人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

11歳になりました

11歳になりました_d0259885_23412969.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


息子、11歳の誕生日を迎えました。

翌早朝からキャンプに出発するため、ケーキや食材を余らせて出かけられない。
今年はその場で食べきれるサイズにしてもらいました。
最初に息子がケーキ屋さんで選んだのは大きなサイズでしたが・・・
ロウソクも11本たてたいというので、小さなケーキにロウソクだらけの状態。

気が付いたらもう11歳。
体つきも考えもすっかり成長し、頼もしくなりつつあります。
妹に対しては、イタズラばかりしてケンカが耐えないけど、
面倒見るときはしっかりと見てくれるのでとても助かります。

私のお盆休み期間は一緒に遊びに出かけましたが。
お盆休みが終わった今、息子と娘は神奈川の実家に遊びにいってます。
二人で新幹線に乗っていきました。
妹を連れての二人旅、送り出す親の方が平然を装いつつもドキドキ。
乗り過ごした時、途中で止まってしまった時、妹がトイレに行きたがった時・・・
色々な状況をシミュレートしてどうするかを教えておく。
だけど、最終的に困ったら駅員さんか近くの大人に聞きなさいという事に。
相方は1日遅れで彼らの後を追って帰省。
1週間ほど私は一人だけの生活。

向こうに行ってる息子と娘に一度だけ電話しましたが、せっかく帰省しているので
祖父母との時間を電話で邪魔するのもなんなので止めました。
明日、戻ってくるのが待ち遠しい。




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-08-24 23:40 | - 記念日・イベント