人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

白米(しらよね)の千枚田

白米(しらよね)の千枚田_d0259885_2328531.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


能登で立ち寄ってみたかった場所にも行けました。
『白米の千枚田』

すでに水は入っていたけど、GW時期はまだ田植え前でした。
田植え直後の光景をちょっと見たかったけど、これはこれで綺麗でした。

欲を言えば、夕景までいられたら良かったのですが、子供を連れてここに長時間滞在は厳しく、
何より最終日なのでこれから岡山まで戻らねばならず・・・
帰りの長距離運転を考えると早めに切り上げたい。


白米(しらよね)の千枚田_d0259885_23285670.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


それでも折角来たので、千枚田の中を散策。
周りの光景よりも、水路に泳いでいるおたまじゃくしや、
周辺で大合唱のカエルの方が気になる二人。

あっちにイッパイいる、こっちにイッパイいる、と駆け回る。


白米(しらよね)の千枚田_d0259885_23285824.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


娘は、やっぱりお花の方が好きなようで。
花を見つけては、自慢しながら見せてくれます。

ここの千枚田の光景は、季節や時間を変えて色々と見てみたい場所でもあります。
夕焼けに染まる光景、稲の成長ともに変わる光景、冬のキャンドルライトや雪景色。

いつかノンビリ見れたら良いなぁと思います。


すでに子供たちは夏休みに突入しているのに、未だにGWの写真だったり・・・
もう少し更新できるようにしないとな。
仕事もそろそろ一段落つきそうなので(^_^;)




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-08-04 23:44 | - 兄妹スナップ