人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

ピンクの宝物探し

ピンクの宝物探し_d0259885_23112420.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


能登半島でぶらりと立ち寄った海岸、増穂浦海岸。
日本小貝3名所の一つ。
白い砂浜と青い海と空が気持ちよい場所です。

すでに何組かの人たちが宝探し中です。


ピンクの宝物探し_d0259885_23113025.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


我が家の二人も真剣に宝探し中。
娘は綺麗なピンク色の宝物を見つけるべく、夢中で探し続けます。


ピンクの宝物探し_d0259885_23113319.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


息子が見つけた宝物をしっかりとチェック。
それは大きくて良いとか、これは欠けてるとか、小さいとか、鑑定眼もなかなかのものです。

すでに二人とも袋の中には結構宝物が貯まってきてます。


ピンクの宝物探し_d0259885_23113561.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


小貝3名所で探している宝物は、この「桜貝」
透き通るくらいの薄さ、そして柔らかなピンク色。
こうやって欠けも無く綺麗な状態の物を探すのが結構大変。
波打ち際で他の貝と接触したり、踏まれたりで結構割れてます。

暑い中、本当に夢中になって探し続ける二人。
そこに私も加わり、夢中で探しまくりました。
夢中で探す事、小一時間。
結構、取れました。


ピンクの宝物探し_d0259885_23113751.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


娘がそのうちの一部を小瓶に入れて飾ってます。
綺麗なものが好きな女子にしっかりと成長しております。
可愛い洋服、可愛いアクセサリーなどにすでに興味を持っていて
自分のお気に入りもしっかりしてます。
これからもっと、もっとそういう部分が成長していくんでしょうね。
どんな女の子に成長していくのか楽しみです。




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-07-21 23:25 | - 兄妹スナップ