人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

GW 秋田までの道中

GW 秋田までの道中_d0259885_23521755.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


やっとGWを更新・・・

今年は相方の田舎の秋田まで車で遊びに行く事に。
片道1200kmなので1日で行くのは無理というかツライ。
という事で行きに1泊して、田舎で2泊させてもらい、帰りは2泊で遊びながら帰ってくる計画に。

夜中の2時ごろに出発し、まずは1泊目の新潟県を目指します。
新潟県までは800kmくらい。

夜中は息子も娘もひたすら寝ているので一気に距離を稼ぐ。
日が昇ると目が覚め始める息子たち。
すでに日本海側まで到達しているのでちょっと海で遊ぶことに。
石川県のサービスエリア脇にある海岸に下りてみる。
サービスエリアから直接海に下りられるので気分転換に丁度良い。

運転し続けてきたので寝ても良いよ、とは言われたものの私も一緒に遊ぶ事に。


GW 秋田までの道中_d0259885_23521795.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


SAで休憩の度に遊びまくる子供たち。
とりあえず、1日目の目的地について落ち着いて遊ばせてあげたい。
でも子供はどこでも遊べれば元気になるので助かります。


GW 秋田までの道中_d0259885_23521849.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


一気に石川、富山を抜けて新潟まで。
予定通りにお昼に到着できたので、腹ごしらえ。
これから海の幸は堪能する予定なので、お肉を食べようという事に。
地元のお客さんで混んでいるハンバーグ屋さんへ。
満車だったけどちょっと待って何とか入れました。

ナイフが使えるようになってきた娘。
頑張ってナイフを使います。
肉汁があふれる美味しいハンバーグでした。


GW 秋田までの道中_d0259885_23521883.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


そして、ちょっと寄り道してから宿へ。
部屋でちょっと休憩。
目の前が海岸のオーシャンビューの部屋。
海に沈む夕日が部屋からも見れるけど、目の前が海岸なので夕日の時間には海岸に行ってみる事に。
運転疲れの私はちょっと横になり、夕日の時間まで本格的に休憩です。
そこへお茶を運んでくれる娘。
まだお茶は入ってませんが・・・
気配りはしっかりしてます。


これから少しずつ写真を整理して、GWの旅行をアップしていこうと思います。
なかなか進まないけど(^^ゞ




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-05-25 23:49 | - 兄妹スナップ