A moment of... -2-

2年が経過

d0259885_23524527.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


こちらに来て最初の年に桜の植樹イベントに参加。
 (2013.03.28 「桜の植樹」)
 (2013.03.30 「娘も植樹に参加」)
あの時はまだただの棒のような苗木だった桜。
2年経過した今、どうなったのか見に来てみました。

まだ花は咲かないだろうとは思っていたけど、もしかして・・・
なんて淡い期待を胸に(^o^)

花や花芽も無かったけど、葉っぱだけは出てきそうな雰囲気でした。


d0259885_23524396.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


子供たちも背が伸びたけど、やっぱり植物の方が成長が早い。
もう先端まで手が届かないくらいにのびてます。
枝も増え、高さも増し、地道に成長を続けているようです。


d0259885_23524696.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


自分が植えた事も記憶としては曖昧でしょうけど、自分の桜だという事は認識しているらしい。
ここで花見が出来るのは、娘が幾つになってる頃だろうか。
小学生に上がる頃には僅かでも咲いていてくれると嬉しいんだけどな。


d0259885_23524626.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


そしていつかはこんな満開の桜が咲き、木の下でお花見が出来たら良いなぁ。
まあ、写真は八重の桜なので、花が違いますけど。

葉が出てきているので、来年は一輪でもいいので咲いていてくれないかな。
毎年、一度は様子を見に行こうかと思います。
ちなみに私と相方が植えた桜もまだ葉っぱだけ。
4本の桜、誰の桜が一番に咲くかな。




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-04-08 23:51 | - 兄妹スナップ