A moment of... -2-

節分

d0259885_00303336.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

娘が幼稚園で作ってきた鬼のお面と升。
すでに豆をぶつけられたのか、困った顔した鬼。
愛嬌があって面白い。

この日は、夕食と豆撒きに間に合うように仕事を早めに切り上げてきたので、みんなで夕食食べれました(^_^;)


d0259885_00303335.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

恵方巻きで満腹の二人はもう豆撒きの準備万端。
我が家は全員が順番に鬼役をやります。
すでに鬼のお面をつけているので娘に一番鬼をやらせてあげようと思ったのですが、
やっぱり私が最初に(^_^;)

容赦なく投げてくるので痛い・・・
何故か鬼は外ばかりで福は内の声が少ない(^_^;)
ぶつけたいのがよくわかる掛け声・・・


d0259885_00303427.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

最後は、娘が鬼。
自分のお面ではなく、豆を買った時に貰ったお面に(^_^;)
手作りお面の方が可愛いんだけど、こっちを付けたいと言うので仕方が無い。
鬼なのに、手がお化けになってるのはご愛嬌。

この後、みんなで豆を拾って、食べて、そしてキレイに和室を掃除して(^^ゞ
年末に息子と張り替えた障子が豆で穴が開かないかヒヤヒヤしましたが、大丈夫でした。

今年もみんなが健康でささやかながらも福が来るといいなぁ。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-02-04 23:30 | - 兄妹スナップ | Comments(5)
Commented by グリンデル at 2015-02-05 05:18 x
すっかりご無沙汰しています。
皆さん、お元気そうで何よりです。
お兄ちゃんは更に体力がついてきたようですね。
妹ちゃんの可愛さもアップ。
最後のお化けの手、笑っちゃいました。
Commented by hairpriori at 2015-02-05 08:26
家族でこういうのが出来るのは
幸せですね
Commented by dinocyoco at 2015-02-05 08:55
ほんと愛嬌ある"鬼"の顔ですね~
でも娘ちゃん既製品を選ぶってのは
強そうに感じたんですかね~

我が家は私しか鬼やりませんでした。。
ここぞとばかりに思い切り投げつけられまして・・・
なかなか痛いですよね^^;
Commented by toshipho3 at 2015-02-05 12:55
こんにちは。
Yちゃんが作った困った顔の鬼の面、かわいいですね。
確かにこちらのお面の方がいいですよね。
でもYちゃんのお化け的な手がなんかかわいいです。

我が家は基本的にいつも私が鬼役なのですが、二男ももう中二。
去年もいやいやなかんじで豆まきしたのに今年は・・・て思っていたのですが、何とか無理やりやってはくれました。
でもなんかやる気ない感じの豆まき。
そんな二男に対する、私のテンションの上げられない雰囲気が何とも・・・。
来年こそ難しいな~。
P!
Commented by kazunao1878 at 2015-02-05 18:05
いいですね〜,掃除までするなんて。
奥さんは嬉しくなっちゃうのではないでしょうか。
我が家もやりました,節分。
蒔きっぱなしでしたので,今日の昼間は嫁がブツブツ言いながら掃除したのかなぁ。
無病息災で過ごせるのが一番ですよね。