A moment of... -2-

雪合戦

d0259885_22291772.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

ちょっと年末から引き続き忙しく、今年初更新に・・・
お正月はしっかりと休みをとって川崎・横浜への帰省はしていましたが(^_^;)

1月頭の写真。
帰省帰りの途中で雪合戦。
家に戻る予定日の前日に大雪がふり高速が通行止めの情報。
帰省の滞在期間を1日延期して帰宅しました。
まだ大雪の名残があり、サービスエリアで休憩がてらに一戦。

この大きさを投げられたら危険です・・・


d0259885_22291787.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

誰かに投げるわけでもなく、ひたすら雪を投げる行為に大喜びの娘。
後ろのお兄ちゃんに投げればいいのに。


d0259885_22291700.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

息子は誰かに投げないと気が済まない。
妹に当てると泣くのがわかっているので、私がターゲット。
余裕で交わす予定が、微妙に躊躇したせいでカメラに当たる・・・
ファインダーに雪が詰まり、ファインダーを覗けない緊急状態(^_^;)

雪が取れるまでは適当にノーファインダーで撮る羽目になりました。
なかなか投げる雪ダマのスピードが速くなってきて、軽くあしらえなくなってきました。
息子の成長侮れず・・・


しばらく忙しいですが、チョイチョイと更新しようかと思います。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2015-02-01 22:39 | - 兄妹スナップ | Comments(3)
Commented by rcnot at 2015-02-01 23:31
我が家は川崎ですよ。
お正月もパラパラ降りましたね〜。
もうすぐ二人から攻められるようになりそうですね^^
Commented by hairpriori at 2015-02-02 08:19
ご無沙汰です^^
関東の子は雪遊びがなかなか
出来ません
Commented by toshipho3 at 2015-02-02 12:48
こんにちは。
高速のサービスエリアには見えないところですね。
Yちゃんは雪自体が楽しいのですね。
でもそこはT君、男の子と言うこともあるし何か標的が欲しくなりますね。
ただ、カメラにあたってしまったのは・・・(^_^;)
さすがにT君もいけないことしたって表情をしたのでは?
今年もよろしくお願いします。
P!