A moment of... -2-

Trick or Treat

d0259885_22462016.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

ハロウィンキャンプのメインイベント。
各テント、キャビン、バンガローサイトを子供たちが襲撃しにいきます。
我が家のイタズラっ子たちも出撃。
我が家も襲撃に備え、前の晩に準備したお菓子を準備。

息子はすでに誰だかわからないので撮影せず・・・


d0259885_22462034.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

まずは、参加するみんなで記念撮影。
かなりの子供たちがいるのでお菓子を準備するのも結構大変(^_^;)
逆に子供たちはこれだけの宿泊サイト分のお菓子がもらえるってことで大喜び。


d0259885_22462131.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

お菓子を入れるカボチャのバッグを手に持ち、早くスタートしたくてウズウズする娘。
魔女のホウキが私を叩く武器となっているのは何故だろう・・・


d0259885_22462151.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

知らない人のサイトに近づくのがちょっと恥ずかしく、緊張してしまう娘。
小さい声で、「トリック オア トリート」って頑張ってました。
そして、小さな声で 「ありがと」も。

振り返り際、お菓子がもらえた事が嬉しく、口元だけが緩む。
目は遠くを見てるけど、嬉しいのがよくわかる。


d0259885_22462143.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

自分のところに戻り、バッグに沢山詰まったお菓子を確認中。
どんなお菓子がもらえた。
これを沢山くれた。
可愛い袋に入れてあったりでまた大喜び。

ちなみに息子はスタートと共に猛ダッシュして、沢山のサイトを周りに周り。
袋からあふれんばかりに貰いまくってました。
余ってたらまた貰いに来て良いよって言ってくれたサイトを何度も行ったり。
周りの子達とあそこはまだあった、あっちはもう無くなった、なんて情報交換しながら(^_^;)
こういうところでの子供の協力体制は凄いですよね。

来年はやっぱり去年みたいにテントサイトでテント張って参加しようかな。
テントサイトの方が密集しているので沢山集まって楽しかったので。
バンガローは一棟一棟が離れていて、ちょっと寂しい感じ。
普段のキャンプだったら、静かに自分たちだけで楽しめて良いんだけど、こういうときは騒がしい方が楽しいですから。

バンガローで隣の棟に泊まっていた兄妹とうちの二人が意気投合して、ずっと一緒に遊んでました。
来年もまたハロウィンキャンプ来ようねって約束してました(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-11-20 23:05 | - 兄妹スナップ | Comments(4)
Commented by toshipho3 at 2014-11-21 10:27
こんにちは。
やはり子供たち、楽しかったようですね。
お菓子もらいたい為に知らない人にもちゃんと話しかける必要があるし、いい運動にもなりそう。
いいイベントですね。
T君、全く誰か分かりませんね(^^;
P!
Commented by hairpriori at 2014-11-21 13:19
ハロウィンなんて
私が子供の頃は
なかったです^^”
Commented by kazunao1878 at 2014-11-22 17:24
楽しそうですねー。
娘さん、カワイイ。
息子くんの仮装は確かに誰だかわかりませんね。
Commented by グリンデル at 2014-11-25 12:12 x
こんなキャンプがあるなんて、素敵な場所ですね。
我が家の息子たちも参加したら、お菓子もらえるだけ貰ってきそうです。
毎回、いい経験をさせていますね。素晴らしい。