A moment of... -2-

恒例のハロウィンキャンプ

d0259885_23410790.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

久々の更新。
出張だの、新規プロジェクトの立ち上げなどでゴタゴタしてました(^_^;)
ついでに東京方面に久々に出張、4日間ほど滞在してましたが、実家には正月に帰るので寄らず(笑)
孫無しで帰ってもなんだし・・・

ちょっと更新が遅いですが・・・
今年も恒例となったハロウィンキャンプに参加。
前日に、仮装した子供たちの襲撃に備えて、お菓子を大量に準備。
奥でラッピングする相方と、沢山のお菓子に喜ぶ娘。
これは自分のお菓子じゃないんだけどね・・・



d0259885_23410700.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

チェックインした後は、急いでランタン作り。
今年はテントサイトではなく、バンガローにしてテント設営時間をなくしてイベントに専念する作戦。
去年は、ランタン作りの時間があまり取れずに苦戦したので。
ランタンの下書きは息子と娘の合作。
息子は自分で全部出来るけど、娘にもちゃんと下絵を描かせてくれました。
ハートの目が娘の作品。


d0259885_23410829.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

いきなりナイフを使わせるのも危ないので、まずは頭の蓋で練習。
手前にナイフを動かすもんだから、見ていて怖い・・・

d0259885_23410812.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

さて、いよいよハートの目をくりぬく作業。
相方と一緒に慎重にくりぬきます。


d0259885_23410803.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

見事くりぬけたハートの目。
切り刻もうとしていたので、原型があるうちに写真撮らせて貰いました(笑)
すでに切り落とされる寸前でしたけど・・・


d0259885_23410814.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

夕食時、自分のランタンに火を灯して具合を確認。
セットしている間に蟻だらけになっていて、必死に叩き落としてます(^_^;)
キャンプで虫なんて気にしだしたらキリが無いので無視すればよいのに、延々と叩き続ける息子。
くりぬいた星の目を、ハートの方にはめるアイディアを思いつき、ちょっとアレンジした様子。


d0259885_23410856.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

夜はそれぞれのサイトでキャンドルとして楽しみ、翌日に参加者みんなが作ったランタンで人気投票。
みんなかなりの力作です。
中には大人が作った作品もチラホラとあり、完成度は歴然ですが(^_^;)
今年は、妖怪ウォッチ人気もあり、ジバニャン2体、ウィスパー1体に姿も。
そして、投票1位は、見事ジバニャンに決定。
息子、来年は5位入賞を目指して頑張るそうです。

まずはランタン作り。
次回はハロウィンキャンプのメインイベントの様子をアップします。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-11-17 23:59 | - 兄妹スナップ | Comments(4)
Commented by tono_1968 at 2014-11-18 00:31
こんばんは

娘さん、ボーイッシュになって、かわいいですね。
ナイフで怪我しなくて良かったです。
私は昔大怪我しましたけど(笑)
Commented by hairpriori at 2014-11-18 08:37
大きいかぼちゃは
どこで手に入れる
のでしょうか?
Commented by toshipho3 at 2014-11-18 15:29
こんにちは。
Yちゃんのナイフ使い、確かに怖いかも(笑)
でも楽しみながらこういうことも覚えていくのでしょうね。
今回も楽しい思い出になったのでしょうね。
P!
Commented by kazunao1878 at 2014-11-18 19:49
なんかとても楽しそうです。
ナイフを使うのもいい経験になりますね。
みんなの作品にランプが灯ったら、キレイな風景になりそう。