人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

夕日に、花火に、釣りに・・・

夕日に、花火に、釣りに・・・_d0259885_23342619.jpg

5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

大荒れの海で疲れたので、温泉でノンビリ。
そうこうしている間に、夕日の時間。
海に沈んでいく夕日を眺めました。
そういえば、ゆっくり夕日を見たのはいつ以来だろう・・・
すごく久しぶりの沈む夕日を見ました。

夕日に、花火に、釣りに・・・_d0259885_23342667.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

夕日をバックにポーズをとる娘。
何でポーズをとっているかというと・・・
私が夕日を撮っているのをわかっている息子が、映りこんだ挙句動き回ってブレブレにするイタズラをしていたから。
娘も面白がって動き回る・・・
そしてブレた写真を見に来て大爆笑(^_^;)
これはちょっとSSあげてブレを抑えてやりましたが。


夕日に、花火に、釣りに・・・_d0259885_23342699.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

夕食後、浜辺で花火。
沖に沢山のイカ漁船が出てました。
イカを集めるための灯りが物凄く明るくて、海がアチコチで光ってました。
そのイカ漁船に向かってなにやら合図を送っている息子。
何か伝わったかな?


夕日に、花火に、釣りに・・・_d0259885_23354498.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

3日目の朝。
まだまだ荒れた海は収まらず・・・
それでも多少は和らいでいたのでキス釣りに挑む。
本当は穏やかな海で入れ食いの予定だったのに(^_^;)

釣果は、私はフグ祭り・・・
釣り上げども釣り上げどもフグ、フグ、フグ・・・
そして、やつらは歯で仕掛けをちぎっていくので5本針の仕掛けが徐々に減っていく。
交換しても徐々に減っていく・・・
完全にやる気を失う(^_^;)

夕日に、花火に、釣りに・・・_d0259885_23342660.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

息子は、何故かカニ祭り。
何度も何度もカニを釣り上げる(笑)
こっちはこっちで針ががっちりかかってしまい取れず・・・
針が壊れていく・・・

最後、息子が念願のキスを釣り上げたところで、撤収。
テントに持ち帰り、その場でさばいてお刺身にして食べました。
甘くて美味しかったです。

今回のキャンプは天候のせいでいろいろと大変でしたが、
それはそれで普段味わえない経験があって楽しかったです。

また別の場所でキャンプを張りたいなぁ。



皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村



皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-09-24 23:53 | - 兄妹スナップ