A moment of... -2-

波遊び

d0259885_22305053.jpg
OLYMPUS TG-830

キャンプ二日目。
台風一過の見事な快晴。
青い空に青い海、そしてキレイな砂浜。

息子が待っているのは、波遊びのための波待ち。


d0259885_22305043.jpg
OLYMPUS TG-830
白波立てて、砂を巻き上げるほどの波。
遠浅だから、結構な距離を波打ち際まで運んでくれます。

というか、結構な勢いでスリル満点。
引き波も強いので、基本私は沖側で抑え役(^_^;)

先日の大荒れよりはまだマシだけど、台風の威力をまざまざと感じます。
すでに北海道沖まで抜けているのに・・・


d0259885_22305014.jpg
OLYMPUS TG-830

ただ、すごい勢いで運んでくれるのは凄く楽しい。
私も浮き輪無しで何度も運んでもらいましたが、確かに楽しい(^o^)
けど、ちょっと危ない感じも・・・

ちなみに消波ブロックがあるので、その裏側に回りこんでくる波で遊んでます。

d0259885_22305049.jpg
OLYMPUS TG-830
ちなみに、ブロックが無く、直接波が入ってくる場所はというと・・・
軽く人の頭を越える大きさ。
3m超ってところでしょうか。
サーファーにとっては凄くいい波でしょうね~。
パイプラインがたまに出来てて、確かにあの中で波に乗ったら楽しいだろうなぁって思いました。
カメラ持って、あの中を撮影してみたいなぁとも思いましたが、止めました。
1回、あそこに行ってみたのですが、突然視界が全て波となると結構怖い。
急いで、波の中に逃げ込みましたが、そのままアレを受けたらすごい流されそう。

消波ブロックの裏でも息子があそこまで流される波。
娘にとっては、危険極まりないので、退避。

キレイな海、沢山の海水浴客が来てましたが、海の状態はこんな感じ(^_^;)
ノンビリとシュノーケリングの予定でしたが、こんなアクロバティックなオチが待っていたとは・・・
この後、さらに波が高くなったので、私も息子も退避。
そして、午後3時過ぎには遊泳禁止となりましたとさ。


波には気をつけようってことでポチッと応援を。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-09-15 22:49 | - 息子スナップ