人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

奈義町の菜の花

奈義町の菜の花_d0259885_22454744.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
ちょっと前の写真になりますが。

県北の奈義町にある菜の花畑へ遊びに行ってみました。
こっちに来てから行ってみたかったところの一つ。
丘陵地帯に現れる黄色い世界。


奈義町の菜の花_d0259885_22454705.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

本当に黄色い絨毯を敷き詰めたような世界が広がっていました(^o^)
眩しいくらいの輝きで目が痛かったです。
例年通りだと背景に雪化粧をまとった奈岐山とのコラボが楽しめるらしいのですが。
今年は開花が遅かったらしく、残念ながら雪は消えてました(^_^;)
来年は・・・と思ったら、今年でここの菜の花畑は終わりだそうです。
この広大な土地で太陽光発電を行なうための発電施設が建つそうで・・・
秋には一面の蕎麦の花が見れるこの場所はなくなるそうです。
今年見に来れて良かったです。
何とか見納めの光景を楽しめました。


奈義町の菜の花_d0259885_22454741.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

菜の花を摘み取るわけにもいかないので、横に映えているタンポポで遊びました(^o^)
二人でおそろいの腕時計。
時間を聞いてみると、
   「わからな~い、でもお腹すいた~」
と、腕時計より正確な腹時計がしっかりとお昼の時間を認識しておりました(笑)
時計要らずの我が家の子供たち・・・


一面の菜の花畑、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村



皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-05-12 22:58 | - 花・植物