A moment of... -2-

お疲れのこどもの日

d0259885_23095512.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

GWの写真が貯まっているので、ボチボチアップ。
前日に出かけた疲れが残って、みんな体調の悪いこどもの日(^^ゞ
連休最終日を前に、一休みしてノンビリする事に。

和室に飾ってある息子の兜。
意外なところにあるハートマーク(^o^)


d0259885_23095527.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

いつも正面側から撮っているので、背後に回って写真を撮っていると・・・
どこからか撮影を嗅ぎつけてきたイタズラ娘が(^^ゞ
   「ねぇ、なに撮ってるの?」
と、笑いながら、べぇ~と舌を見せて言ってくる。
明らかに何撮っているかわかっている上で、映りこんで邪魔をしている。
   「どんなの撮れた?」
と、自分の影が映り込んでいるのを見せてあげると大笑い・・・
延々と同じような写真ばかりになりエンドレスモード(^_^;)

午後からは庭のプランターに植える夏野菜を買ってきて、植え付け完了。
息子:プチトマト、キュウリ
娘:ナス、スイカ、(ヒマワリ)
私:オクラ
今年は、これだけにしました。

もうじき、近所の畑を借りて植えた玉葱の収穫。
今年は200個植えたのですが、大雨と、寒さで育成が良くないみたいです。
どれくらい収穫できるかな?

d0259885_23095518.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

夕食、恒例の兜の春巻き。
息子に折り方を思い出してもらい、何とか完成!
娘が見つめているのは、裏面が破裂した兜を選んだから・・・
破けて中身が出ているのが気になるらしい(^_^;)
表から見ている分にはわかりませんが(笑)


d0259885_23095553.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

相方の体調も悪かったのでケーキ生地は焼かずに、パンで代用。
苺と桃とキウイの鯉のぼりケーキ。
好きなのを二匹ずつ選んで良いよって二人が選んだのは、どちらも苺と桃・・・
キウイは酸っぱそうだからと不人気(^_^;)
相方と私がキウイになりました(笑)

夕食時、これまた体調不良の息子はお腹が痛いと食事を中断してソファで寝ていたのに・・・
これが出てきた瞬間に起き上がり、治った、と・・・
都合の良いお腹だこと。
何はともあれ、みんな疲れて体調不良。
のんびりとこどもの日を過ごしました。


みんなの体調が治るようにポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-05-09 23:29 | - 記念日・イベント | Comments(3)
Commented by hairpriori at 2014-05-10 07:55
隠れミッキーならぬ
隠れ??ですね^^
Commented by toshipho3 at 2014-05-10 21:55
こんばんは。
みなさん体調崩されてしまっていたのですね。
でも楽しいこどもの日になったようで良かったですね。
P!
Commented by グリンデル at 2014-05-12 20:41 x
兜を後ろから・・・さすが、BOBOさんらしい発想です。
体調は治りましたか?皆様、お大事に。