A moment of... -2-

山椒摘み

d0259885_23355261.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

今年も庭にある山椒の木から沢山の新芽が出てきました。
鮮やかな緑が清々しい。
そして、新芽を叩いて出てくる香りがまた爽やか。



d0259885_23365618.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

相方が新芽を使って何か作るというので、新芽摘み。
何でもやりたがるお年頃の娘。
すぐさま合流し、お手伝い。
棘があるから痛がるかなぁと思っていたら、撮影に夢中になった私に棘が刺さりました・・・

山椒の新芽とシラスとゴマを混ぜて作ったオニギリ。
口の中に広がる山椒の香りで凄く爽やかで美味しかったです。

これから色んなものが採れる季節だから楽しみです(^o^)


山椒の棘が娘に刺さらないようにポチッと応援お願いします(^o^)


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-05-01 23:48 | - 娘スナップ | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2014-05-02 07:15
みんな取っちゃいそうですね^^
Commented by toshipho3 at 2014-05-02 12:42
こんにちは。
Yちゃん、棘が刺さらずに済みました?
子供はその気になると飽きることを知らずに同じことでも続けるから採り過ぎたりしませんでしたか?
(物によっては飽きるのも速いですけどね(^^;)
P!