A moment of... -2-

桜の下で

d0259885_23062334.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

お弁当を食べてお腹が満足したら、やっとお花見気分。
一人静かに眺める姿、ちょっとお姉さんになりました(^o^)
今年から幼稚園に通うので、いろいろと成長を見せてくれるんだろうなぁって期待が膨らみます。


d0259885_23062394.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

娘の手の届くところにも桜が咲いているので、手にとって見ることが出来て嬉しそう。



d0259885_23062306.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

お兄ちゃんが土手の坂で遊んでいるのを見たら、花を見ているどころでは無い!
一緒にお尻で滑ってきたり、駆け下りてきたり。
最近は、遊びが凄く男の子っぽくて力強い(^^ゞ
言葉遣いも男っぽくて、
   「おまえ~、このやろ~、やっつけてやる!」
と言って攻撃してきます(^_^;)
元気イッパイで凄く嬉しいことではありますが、思わず笑っちゃうことばかり(^o^)


d0259885_23062392.jpg
5D mark3 + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

一緒に遊べるのが楽しくて、お兄ちゃんに着いて回る娘。
桜の下を歩くだけでも嬉しそう。
息子は、妹のレベルに合わせて遊ぶのが大変みたいだけど、息子なりに頑張って遊んでくれます。
たまに自分のレベルに合わせちゃうのでケンカになったり泣かせたり(^_^;)

お互いに学びながら遊んでいるんだけど、ついつい息子を叱ってしまう・・・
親も子供同士の成長を見守れるように学ばないとなぁって感じです。

暖かくなってきて、外で遊ぶのが楽しい季節になってきたのが我が家としては嬉しい限り。
イッパイ遊びに出かけて楽しもうと思います(^o^)


娘に "このやろ~" って言われないようにポチッと応援お願いします(^^♪


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-04-13 23:18 | - 兄妹スナップ | Comments(6)
Commented by tono_1968 at 2014-04-13 23:51
こんばんは

元気いっぱいでいいですね~。
でも、やっつけられたくないので、ポチリと(笑)
Commented by hairpriori at 2014-04-14 07:24
いい写真ですね
Commented by kazunao1878 at 2014-04-14 18:55
お兄ちゃん、優しいなぁ。
さすがですね。
Commented by aerial_feeling at 2014-04-14 23:28
桜のトンネルを仲良く歩く姿が微笑ましいですね
素敵な春風を感じました
Commented by Toshi at 2014-04-15 12:44 x
こんにちは。
1・2枚目のYちゃんの表情、本当お姉さんになった感じですね。
とは言えまだまだT君に比べると幼いですね。
兄妹で色々楽しそうですね。
(喧嘩も頻繁なのでしょうけど(^^;)
最後の桜トンネル、見事ですね。
これは歩くのが気持ちよさそう。
P!
Commented by hanu at 2014-04-16 17:04 x
髪の毛が長いですねー
うちの娘も長かったのを思い出します。
今年入園されたんですか?
幼稚園はどうかな?
うちの息子も入園しました。
今のところ、毎日楽しく通ってくれています。

私も上の子を叱ってしまいます・・・
年が離れていても、喧嘩しますよね^^;