A moment of... -2-

本棚作り

d0259885_23541138.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

木工体験で本棚作り。
渡されるのは、図面と材料と道具のみ。
後は自由に作業をして良いので、自分で考えます。
渡された5枚の板、どの板からどの部分を材料取りするか、そこから。
寸法も測り間違えたら、完成しませんから、真剣です。


d0259885_23541133.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

寸法取りが出来たら、のこぎり。
まっすぐ引いた線もここで曲げるわけにもいきません。
どの作業も、凄く大切。


d0259885_23541121.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

穴位置を測り間違えた為に、変な場所に下穴を開けてしまい、ちょっとテンションダウン。
でも、自分で間違ったミスなので、仕方が無い。
変な場所に穴が残ったけど、それも思い出。
あの時、やっちゃったんだよな~、って(^o^)
ちょっとしたミスで悔しい思いをするのがわかったのは良い勉強。
今度から測り直して確認とか、チェックが大事だと言う事がわかったはず。

それよりも道具の使い方がだいぶしっかりしてきたので見ていてラクでした。
出番が少ないので、娘の体験の方で出番を探すしかなくなってきたみたい(^^ゞ

完成した本棚は、持って帰って自分の部屋で使ってます(^o^)
今度は、妹にも作ってあげると言ってました。
今度体験工作するときは、妹に教えながら、息子が自分で作ったりする気なのかな。

息子の本棚作りにポチッと応援お願いします(^^♪


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-03-23 23:58 | - 息子スナップ | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2014-03-24 07:46
本格的な道具ですね
ちなみに・・
こういうの私は苦手です^^”
Commented by Toshi at 2014-03-24 12:42 x
こんにちは。
T君、凄いですね。
子供の頃の私には出来ないだろうな~
でもテンションダウンの表情、あからさまですね(笑)
でもそうなってもめげずやりきるのが偉いです。
うちの子にも見習わせたいです。
P!
Commented by kazunao1878 at 2014-03-24 14:09
これはいい経験になりますね。
自分で作った作品、大事に使ってください。
間違ったところも思い出です。
Commented by tetsu at 2014-03-24 22:53 x
こんばんは。

真剣な表情が良いですね〜
とても素敵です!

この通りやれば出来るじゃなくて
自分で考え創造していくことはとても大事ですね
時には失敗もあるでしょうが、それも含め自分の財産になりますね。