A moment of... -2-

ひなまつり

d0259885_22544154.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM + 430EXⅡ

体調が芳しくなかったり、忙しかったりで、またまた今頃ですが・・・
ひなまつりという事で、今年もお雛様を飾りました(^o^)
雛人形と一緒に仕舞っておいた、息子が折り紙で折ってくれた桜の花も凄くきれいな状態で残ってました。
    「今年も作って増やす?」
って聞いてみたら、
   「もう折り方を忘れた・・・」
と言う事らしいので、断念(^^ゞ


d0259885_22544190.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM + 430EXⅡ

恒例となりつつある、手毬寿司。
今年は、息子に加えて、娘も参加。
とりあえず、作り方を教えて、見よう見まねで作ってもらいました。
ラップで酢飯と刺身を包むだけなので、娘でも出来ちゃいます(^o^)
記念撮影しようとしたら息子のイタズラ。
本気で食べちゃうのかと慌てる娘(笑)


d0259885_22544161.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM + 430EXⅡ

こちらも恒例のちらし寿司で作ったお雛様。
娘は、お兄ちゃんが先に食べちゃったりしないかが心配で、お兄ちゃんから目が離せず(^_^;)
親二人が体調悪く、子供が元気な状態でしたが、なんとか無事にお雛様が出来ました(^o^)

早く、暖かい日が続くようになって、体調戻して、ブラッと出かけたいなぁって思います。


息子と娘の手作りお寿司にポチッと応援お願いします。


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ にほんブログ村


[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-03-08 23:10 | - 記念日・イベント | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2014-03-09 08:13
うちはちらし寿司でした
はい!私が作りました^^”
Commented by bernardbuffet at 2014-03-09 19:45
ちらしずしのお雛様、よくできていますね!
good idea!
思いつきそうで思いつかない。
Commented by kazunao1878 at 2014-03-09 20:03
女の子のお祭り、いいですね。
我が家は男の子なので、何もしませんでした。
嫁さんのために、何かやれば良かったな、と思っています。
Commented by Toshi at 2014-03-12 12:43 x
こんにちは。
親が二人とも具合悪くするとは大変でしたね。
でもお子さん二人が元気なので良かったのかな?
そちらはあちらこちらに"春"を見かけられるのでは。
今週末辺りそんな"春"を見つけに出かけられればいいですね。
P!