A moment of... -2-

みんなで鬼 【回想記事】

d0259885_22591611.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


一月ほど放置していたので、回想記事。
今更ですが節分。

節分の日、早く帰る予定が微妙に遅くなってしまい・・・
夜遅くに豆撒き(^^ゞ

例年のように
   「誰が鬼やる?」
と、とりあえず聞いてみると・・・
   「お父さんに決まってるじゃん」
と・・・いつも通りの回答。

一度撒いた豆を拾い集めて油断している息子を鬼が襲撃!
全然怖がる気配も無く、普通に喜んでる・・・


d0259885_2259999.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


同じく、娘も襲撃してみるが、喜んでる・・・
去年は鬼のお面見て、泣きそうだったのになぁ。
ちょっと残念(^^ゞ


d0259885_22592472.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


怖くないならってことで、今年はみんなで順番に鬼を。
私がやって、相方がやって、息子。
今年は息子はお面を作らなかったので、スーパーで貰ってきたお面(笑)

もう誰がやってもみんな大笑い。
息子、はしゃぎすぎて撒いた豆を踏み潰しまくって粉々・・・
掃除が大変だ(>_<)

最後は、娘もお面をつけて鬼を(^o^)
意外にもかなり乗り気で
   「がおー、おにだぞ~」
と言って襲い掛かってきました(笑)

鬼は外と言うより、福は内って感じの楽しい豆撒きでした(^o^)


福は内っのポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-02-19 23:09 | - 記念日・イベント