人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

一番乗り

一番乗り_d0259885_2327726.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


大晦日に相方の実家から私の実家へ移動し、お正月を迎えました。
例年、私の実家はお昼前くらいにノンビリとお正月のお祝いをするんですが、
お腹が全然空いていなかったのと、昨年はやっていなかった息子の行きたい場所が
今年はお正月からやっているようなので、急遽。

開館時間に出向いた場所は、JAXA。
新年早々、開館時間にやってきたので、ビジター番号「1」をゲット。
2014年、一番乗り(^o^)
正月から来るのなんて我が家くらいだとうろ思っていたけど、その後、数組の親子連れが来てました。


一番乗り_d0259885_23271512.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


宇宙の図鑑やら雑誌、テレビ番組を沢山見ている息子。
私よりすでに詳しいので、教える必要がほとんど無く(^^ゞ
スタンプラリーやら展示やら、映像資料を食い入るように見てました。


一番乗り_d0259885_23272389.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


娘も「宇宙兄弟」を見ているのでロケットやら何やらは何となくわかっている。
ロケットの前で空に飛んで行きそうなくらいにテンションが高い娘。

子供たちが大人になっている頃には、宇宙へ行くのがもっと身近になっているんでしょうかね。
宇宙旅行とか凄く大変そうだけど、行けるんだったら一度は見てみたいですね、宇宙空間からの地球とか。


正月早々からJAXA見学へ出向く、張り切り我が家にポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2014-01-19 23:26 | - 兄妹スナップ