人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

年越し蕎麦

年越し蕎麦_d0259885_21483290.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


水回しを何とか終え、蕎麦をこねる。

娘にかかれば、粘土をこねるも同然の作業(^^ゞ


年越し蕎麦_d0259885_21484052.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


蕎麦打ち経験のある息子。
最初に先生の見本を最前列で見ていたので、何だかサマになっている。

延ばして、折りたたんで、やっと切る作業。


年越し蕎麦_d0259885_21485067.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


モチロン娘も切ります。
蕎麦のようでもあり、うどんのようでもあり、なかなか独創的な蕎麦が出来上がります(^o^)

目が真剣で楽しそうなのが凄く見ていて嬉しくなりました。


年越し蕎麦_d0259885_2149590.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


息子は慎重に、丁寧に。
それでも思うように細くはならないようで、私にバトンタッチ。

それっぽく細く切るのを見て、悔しくなったのか。
   「こっちの太いのがお父さんが切ったやつだよね~」
と、娘に誘いをかける。
娘は簡単の同調し・・・
   「ね~、太いのがお父さんが切ったやつで、細いのは”T"が切ったやつだよね~」
と、言い始める・・・
二人で、ね~、ね~、言い出したので諦めました(^^ゞ
私が切ったのが、うどんのような蕎麦という事で決定したらしいです(笑)

こういうときは二人とも息が合うのが早い。
普段はケンカばっかりしてるのに(^^ゞ


年越し蕎麦_d0259885_21491452.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


自分たちで打った蕎麦で年越し蕎麦。
ちょっと早すぎるけど(イベントはクリスマス前でした)、記念の年越し蕎麦になりました(^o^)

とても美味しく出来ました(^o^)

相方が蕎麦打ちセットが欲しいと言い出した。
これから手打ち蕎麦が頻繁に食べれるようになるのかな?


今年も相変わらず適当な更新となり、訪問もほとんどしてなくスミマセン。
そんなブログでもチョコチョコと訪問していただき、ありがとうございます。
来年こそ、もう少し復活したいなぁと思ってます。
そしてフォトコンの応募も再開しようかと思います。

今年もありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。


今年最後のポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-12-31 12:00 | - 兄妹スナップ