A moment of... -2-

蕎麦打ち体験

d0259885_21323654.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


去年も参加した蕎麦打ち体験のイベント。
そしてデータが全て吹っ飛んだおかげで写真が残っていない・・・
今年も消えたらどうしようと、ビクビクしてたりしましたが、無事でした(^o^)

蕎麦が好きな娘。
大きな木鉢を前にして嬉しそう(^o^)


d0259885_21324518.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


蕎麦粉8に小麦粉2の二八蕎麦。
粉をふるいにかけてダマをなくします。
自分もやりたくて必死にお兄ちゃんのやっているのを見る娘。

砂遊びと思っているのか、早く混ぜたくて大騒ぎ。
   「"Y"ちゃんの番、"Y"ちゃんの番、早くやりたい~」


d0259885_2133381.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


やっと自分の晩になった娘。
嬉しくて嬉しくて、楽しそうに目一杯かき回す。

撮影に来ていた、ローカルテレビ局のテレビカメラが撮影を始める。
その後、同じく取材に来ていた新聞記者の一眼レフが娘を捉える(^^ゞ
私のカメラには慣れているので平気なのですが、
見知らぬ人に大きなテレビカメラと一眼レフを向けられると突如恥ずかしさが・・・

二人とも苦笑いして諦めていました(^^ゞ

家に帰ってローカル局のHPで放送内容を確認したら、家族4人とも映ってました(^o^)
娘はモジモジする前までを上手く編集して使ってました。

この後、重要な水回しに、コネに延ばしに、切る作業。
盛りだくさんのイベントはまだ続きます。


美味しい蕎麦が出来るようにポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-12-30 12:00 | - 兄妹スナップ