A moment of... -2-

お菓子の家

d0259885_0181533.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


今年も恒例のお菓子の家作り。
色々と予定が立て込んでいたので、準備する余裕が無く・・・
いろんなお菓子を買ってきて、組み合わせて製作することに(^o^)

自分で作れるというので娘も自分で製作中。
砂糖の接着剤だけは着けてあげましたけど、組み立ては自分で。
自由気ままに独創的な家が出来上がっていきます(^o^)


d0259885_0182528.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


家が組みあがり、飾り付けを始めると、お菓子の味が気になるところ・・・
人の目を盗んで、何やらモゴモゴする娘(^_^;)
とりあえず、誤魔化す為に目を合わせないようにしてるんだけど、
口が動いていたり、ペロッとしてるあたり、子供らしくて面白い(^o^)
バレてないと思ってるんでしょうね~。

息子は、隣で自分の家を黙々と完成させていました(^^ゞ
材料が足りないとか、アレが欲しいとか、今頃騒ぎたててましたけど、何とか出来たようです。

娘が参加できるようになるだけで、今までと違った雰囲気になるのがまた楽しいですね。


お菓子の家がお腹イッパイ食べられるようにポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-12-24 23:17 | - 娘スナップ | Comments(5)
Commented by グリンデル at 2013-12-25 05:40 x
BOBOさん、メリークリスマス。
娘さんの可愛らしい仕草、思わず笑ってしまいました。
どんなジンジャーブレッドハウスが完成したのでしょう。
器用なお兄ちゃんのも気になるところです。
そして、どんなプレゼントがやってきたのでしょう。
Commented by hairpriori at 2013-12-25 09:37
それぞれのおうちで色々することがあるんでしょうけど
どれもいい思い出になりますね
よいクリスマスを!
Commented by Toshi at 2013-12-25 12:32 x
こんにちは。
Yちゃん、かわいいですね。
2枚目の写真もいいタイミングで撮られましたね。
まあ結局は食べる為のものですからね(笑)
P!
Commented by rcnot at 2013-12-25 23:37
おおっと、リアルペコちゃん発見!
手前でぼけているのが娘さん作ですか?
力作ですね!すごいな〜
Commented by kazunao1878 at 2013-12-26 19:49
へぇー、お菓子の家、面白いですね。
砂糖でくっつけるんだ〜。