人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

ハロウィンキャンプでランタン作り

ハロウィンキャンプでランタン作り_d0259885_033943.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


ハロウィンキャンプのイベントに参加。

夕食時、テーブルに灯した一際大きなランタンが凄く雰囲気を出してました(^o^)
カボチャで作った、大きなランタン。
なかなか良い表情!


ハロウィンキャンプでランタン作り_d0259885_035039.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


夕食前、ランタン作りのイベントに参加。
自分で好きな大きさ、好きな形のカボチャを選択。
大き過ぎず、小さ過ぎず、形も整ってそうな良いカボチャを息子が選んできました(^o^)

早速、カボチャに下書きをする息子。
フリーハンドで結構バランスよく描けました(^o^)
何度か描いたり消したりと微調整はしてましたけど、良い雰囲気でかけたので、後は上手く彫るだけ。


ハロウィンキャンプでランタン作り_d0259885_0205899.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


頭を切り落とし、中身の種やらワタをごっそりと取り出しますが、
何だかグチャグチャしていて気持ち悪いと騒ぐ情けない息子を見て・・・
相方がガッツリと手で掘り出してました(^_^;)
普段、カボチャを調理するのにいつもやっているので相方にとっては余裕の作業。
でも普段、そういう部分を触ったり見ていない息子は、戦意喪失(笑)

やっぱり魚とかもそうだけど、綺麗に準備された状態からの調理ではなく、
下ごしらえで、種とったり、鱗とったり、ハラワタとったりとやらせておこうと思いました(^_^;)

そんな準備を終えると、息子はイキイキ(^o^)
綺麗に目をくりぬき、口をくりぬき、作業を進めていきます。
この段階になると、工作気分に切り替わりますね。
娘は小刀とかが危ないので、見てるだけ(^_^;)
それでもくり貫かれていくカボチャを見て楽しんでました(^^♪

そして完成したのが、1枚目の写真のランタンです。
ハロウィンキャンプを飾る良いランタンが完成して良かったです(^o^)
キャンプはまだまだ続きます(^^♪


息子の作ったランタン、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-11-02 23:53 | - 息子スナップ