A moment of... -2-

好奇心

d0259885_2371595.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


科学体験イベント。
今回は、ドライアイスを使った実験。
短時間だったら手で触れたり、ドライアイスホッケーしてみたり(^o^)
固体から気体に昇華するので、氷と違って濡れないのが不思議だったみたいです。

ペットボトルに入った水の中にドライアイスを入れると、モクモクと煙が(^o^)
煙はドライアイスによって冷やされた水、凍って小さな氷の粒や水滴に変化したモノ。
いわゆる雲みたいなもの。
こんな話も実験しながら簡単に説明してくれるので、息子は興味深く聞いてました。
おかげで凄く身近に感じる事もできて、実験もこんな楽しそうで真剣!


d0259885_2372340.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


娘もペットボトルを潰すとモクモクと湧いてくる煙が噴出してくるもんだから楽しそう(^o^)
器用にリング作って飛ばしてました。


d0259885_2373096.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


二人で並んで実験。
凄く楽しそう(^o^)

手軽に実験に参加できるので、内容を見てチョコチョコと遊びに行ってみようかと思います(^o^)


息子と娘のドライアイス砲に撃たれないようにポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-10-22 23:07 | - 兄妹スナップ