A moment of... -2-

息抜き

d0259885_22533138.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


大和展で色々と難しい戦時中の解説などばかりだと子供はさすがに飽きる。
どんどんと進んでいくと、上の階にはキッズスペースが(^o^)

まずは船のシミュレータ。
船の操縦をして目的地まで行くゲーム。
途中で前を船が横切ったり、並走したり。
車とかと違って、ハンドル切ったらすぐに曲がれるわけでもなく、
ブレーキやアクセルがすぐに効く訳でもない。
船の大きさによる慣性があるから凄く難しい。

曲がりきれずに船に衝突したり、止まれず岸壁に突っ込んだりと、大事故を巻き起こす息子の操縦(^o^)
ちなみに他の子供たちもみんな同様の大惨事を巻き起こしてました(笑)


d0259885_22534336.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


クジラと綱引き。
木のクジラ、アルミのクジラ、鉄鋼のクジラと3段階で重さが選べるゲーム。
木のクジラは軽いので余裕でクリア(^o^)
アルミのクジラも難なくクリア(^o^)
でも息子にとっては鉄鋼のクジラは重すぎたみたい(^^ゞ
歯が立たずに撃沈・・・
悔しかったのか、
   「じゃあ、お父さんもやってみなよ」
なんて言われてしまったので、鉄鋼のクジラと勝負!
余裕で勝ちましたけどね、子供用のゲームなので(笑)
   「"T"はサンダルで滑るから無理」
と、言い残して別のゲームへ行ってしまいました(^^ゞ

他にもいろんなゲームがあって、子供たちは満喫してました(^o^)
ちょっとした科学館的な感じで息抜きには丁度良かったです。


息子が鉄鋼のクジラに勝てるようにポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-10-17 22:52 | - 息子スナップ | Comments(5)
Commented by hairpriori at 2013-10-18 07:35
そういうのもないと子供は飽きちゃいますね^^
Commented by kazunao1878 at 2013-10-19 05:55
船のシミュレーターとは珍しい。
たぶん私も撃沈するでしょう。
クジラと綱引き、大人は余裕なんですね。
Tくんの言い訳が面白いです。
Commented by グリンデル at 2013-10-20 05:43 x
潜水艦の博物館の隣には大和ミュージアムですかぁ。
興味深い館内の記事にますます行きたい度アップです。
Commented by tono_1968 at 2013-10-20 15:26
大パニックですね(笑)
Commented by Toshi at 2013-10-21 15:23 x
こんにちは。
今どきの展示会やイベント等は家族で楽しめるように何かしら子供用の物がありますよね。
中には結構大人も楽しめるものもあったりすることも。
今回の船の操縦、足こぎボートなども同様ではあるので、その難しさが良く分かります。
早めに操作しておかなければならないのですが、そのタイミングが難しいですよね。
P!