A moment of... -2-

入れ食い

d0259885_22573343.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


潮の良さそうな日を選び、息子と釣りへ(^o^)
今回は、息子にもしっかり釣ってもらおうと、再びサビキ。
狙いは、アジにイワシにママカリです。
こちらではママカリですが、関東にいた頃だとサッパと言っていたのかな。

到着後、息子にサビキ仕掛けを付けて渡すと、
私が自分の仕掛けを付け終わる前にいきなり釣り上げる。
   「おっ、もう釣れちゃった」
と、いきなりご機嫌モード。
これは幸先が良いと一安心です(^o^)
その後も、入れ食い状態で超ご機嫌。


d0259885_22593548.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


なかなか良いサイズも釣り上げて、テンションは上がる一方(^o^)
アミをカゴに入れて、チョイチョイとしゃくればすぐに釣れる。
   「もう入れたばっかりなのにすぐ釣れちゃうから、疲れちゃうなぁ」
なんて言い出す始末(^^ゞ

息子にはサビキで数釣りしてもらい、私はちょっと大き目のでも狙おうかと違う仕掛けを付けてたのですが・・・
   「あれ?お父さんはまだ釣れてないの?」
   「こんなに沢山魚がいるのになぁ。」
   「お父さんもサビキにすれば、釣れるようになるよ。」
と、サビキで入れ食い状態の息子の饒舌が止まらない・・・
周りの人たちにも
   「お父さん、言われたい放題だな~」
   「帰ったらお母さんに報告されちゃうな~」
   「子供は自分が釣れ始めると饒舌になるからなぁ」
と、一緒に大笑い(^o^)
皆さん、同じ経験をしてこられた方ばかりなので状況がよくわかってらっしゃる(笑)

あまりに言われたい放題なので、仕掛けチェンジしてサビキで二人で数釣り合戦。

2、3時間くらいやったのか、気が付けばクーラーボックスには大漁の魚。
これだけ釣れたら、相方も娘も喜んでくれるでしょうってくらい(^o^)
何より、息子が自慢話に出来るほど釣れたのが何よりです!
アジとカタクチイワシ、ママカリの大きいのは刺身にして、小型のママカリは南蛮漬けにしようかな。

サビキで入れ食いの息子にポチッと応援お願いします(^o^)




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-09-17 23:18 | - 息子スナップ