A moment of... -2-

口直し

d0259885_0463867.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


カレーが大好きな我が家。
子供たちは辛いのは無理だけど、辛味を抑えたカレーであればナンと一緒にモリモリ食べます。
もちろんタンドリーチキンやらのサイドメニューも大好物(^o^)
ちなみに辛いのが好きなのは私だけ・・・

で、娘にも食べれるメニューかどうかを一口食べてから娘に分けてあげるんですが(^^ゞ
辛いのが好きなため、多少の辛さは美味しく感じてしまう・・・
   「これは辛くないから食べてみな」
と、言って分けてあげた料理、
   「辛~い」
と、泣かれてしまう事もしばしば(笑)

この日もやってしまい、辛くて仕方が無い状況・・・
口直しにラッシーを渡したら、止まらなくなってしまった(^_^;)
ちょっと口直しどころか、ゴクゴク飲み干してしまう勢い。

この後、相方が選んだメニューを美味しそうに食べてました(^o^)
私が料理を分けている限り、そのうち辛いのが平気になっていきそうですね(^_^;)

娘の必死の口直しにポチッと応援お願いします!




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-09-12 23:46 | - 娘スナップ | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2013-09-13 07:52
ラッシー・・懐かしいですね
我が家は辛いのは私だけダメです^^”
Commented by Toshi at 2013-09-13 12:41 x
こんにちは。
人並みの辛さはおいしいと感じられるようにはなって欲しいですよね。
「ラッシー」?乳酸菌飲料か何かかな。
P!
Commented by kazunao1878 at 2013-09-14 19:37
ラッシーって何ですか?
初めて聞きますが・・・。
私も辛いの大好きです。
我が家のカレーは子ども達を優先して、バーモントカレーの甘口です。
なので、私は唐辛子をかけて食べています。
Commented by グリンデル at 2013-09-14 22:18 x
ラッシーですかぁ。インド料理店に行かないと飲みませんね。
いつか、専門店を探して食べに行きたくなってしまいました。
妹ちゃん、早く辛いものになれてくれるといいですね。
そして、海にリベンジ、ですね。