A moment of... -2-

やっと海へ

d0259885_22573877.jpg
OLYMPUS TG-830


風邪から復帰したばかりの息子も娘も元気イッパイのようなので、休憩を終えてやっと海へ。
早朝にキャンプ場について、朝一で海の様子を確認しておいた私。
見下ろした海岸は綺麗だったんですよ、朝一は・・・

昼過ぎに海に降りていったら・・・沿岸部真っ赤(^^ゞ
なんと、赤潮発生で、沿岸部が赤い・・・どうやら我が家が来る前日から発生してしまったようです。
タイミングが悪い事(^_^;)
写真撮ったけど、気持ち悪いのでアップせず(笑)
沿岸から数m行けば赤潮の中を泳がずに済むので、しばらくはちょっと泳いだ場所でシュノーケリング。
息子も沿岸部を通り過ぎるまでは汚いと騒いでいたけど、ちょっと行ったら魚の群れ見て楽しんでました(^o^)

シュノーケルのお次は赤潮エリアを通り抜けてシーカヤックで颯爽と海の上を(^o^)
息子と相方、気持ち良さそうです。
徐々に赤潮により、水質が悪化していく海岸。
それでも下を覗くと数m下の海底まで見えるんだから綺麗です(^o^)

二人が楽しんでいる最中の私と娘は・・・
浮き輪も、シュノーケルも、シーカヤックも、波が怖いと全くダメだ・・・


d0259885_22574680.jpg
OLYMPUS TG-830


だから、海岸で私とお留守番・・・
波がない場所だと、こんなやる気満々なんですけど(^^ゞ
じゃあ、ちょっとだけと赤潮が打ち寄せてきていない波打ち際に行くと・・・
   「怖い~、もう帰る~」
となってしまう(^_^;)
ずっと、二人で波打ち際から離れて海岸に座り込む(笑)
あれだけ海にいきたいと言っていたのに、いざ着いたら怖いから入らないと・・・
息子も小さい頃は波が怖くて海に入らなかったなぁ、と思い出し・・・
仕方が無いので、諦める(笑)
相方と交代交代で海を満喫するしかない・・・


d0259885_2258096.jpg
OLYMPUS TG-830


やっと交代してもらい、ちょっと泳ぐと、すぐに魚の群れが。
時間と共に悪化していった透明度・・・
私が泳ぐころには、これくらい濁ってきてました(^^ゞ
ちょっと、予定していた海とは違ってしまったけど、それでも魚は沢山寄ってきてくれました(^o^)
数日前だったら違ってたんだろうなぁ。
また来年チャレンジですね。

娘にも早くこうやって魚を見せてあげたかったんですけど、残念です。
しばらくは波の穏やかな瀬戸内海で海に慣れさせないとダメかも(笑)

息子は悠々とシュノーケリングやら浮き輪やらシーカヤックで満喫してました。
自分が手に持っていたソーセージを魚が食べてくれたと喜んでました(^o^)


娘が海に入れるようになるよう、ポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-09-08 23:01 | - 兄妹スナップ