A moment of... -2-

みんなでテント

d0259885_2350393.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


キャンプに来たら、邪魔だからあっち行ってて、なんて事はありえません。
全員が戦力ですから(^o^)

息子と娘にそれぞれ出来る仕事を分配。
何故か娘に分配した仕事を後ろで真似している息子・・・
娘に出来るんだから、お前には簡単に出来るはず。
限られた娘の出来る仕事を取らないで欲しい(笑)
娘は、自分もみんなのお手伝いしてるという自信もつき、凄いイキイキしてます(^o^)


d0259885_23501655.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


娘に出来ない、ペグ打ちを息子に任命。
始めは危なっかしくて見ていて手を打ちそうで怖かったけど、徐々に慣れてきた様子。
やっぱり子供は実践させる方が成長しますね。
ちょっと親に甘える傾向にある息子にはこういう経験が良さそうです。
自分から、
   「次はどれやれば良い?」
と、積極的(^o^)

とりあえず、娘は本調子では無いので、海はお昼過ぎてから少しだけってことにして
テント設営をノンビリと(^o^)


みんなで頑張ったテント設営にポチッと応援お願いします(^^♪




皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



----------------------------------------------------------------------------------------------------
エキサイトさんの「夏休み体験」特集に紹介されました!
 ↓ にあるバナーをクリックしていただくと、インタビューページへ飛びます。

f0176801_225955.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-08-26 23:49 | - 兄妹スナップ | Comments(8)
Commented by hairpriori at 2013-08-27 07:51
コレはいいことですね
オトナには忍耐が必要ですが^^
Commented by グリンデル at 2013-08-27 09:07 x
まずはテント設営。全員で協力して・・・大切なことですね。
ペグ打ち、偉い。
Commented by Toshi at 2013-08-27 15:23 x
こんにちは。
二人にうまく仕事を割り振って、二人とも生き生きしてますね。
それって大事ですよね。
次回写真が楽しみです。
P!
Commented by kazunao1878 at 2013-08-27 19:13
お兄ちゃん積極的ですね〜。
お子さん達、キャンプは楽しいんですね。
子どもに仕事を任せるということは大切ですよね。
大人がやればあっという間なのですが、そこをあえて子どもに任せることで成長してくれればいいなぁといつも思っています。
なかなか親の思うようにはやってくれませんがね。
Commented by sugi at 2013-08-27 23:01 x
こんばんわ~。兄妹ともに大事な戦力になったようですねぇ。
イキイキして楽しそう☆
僕もアウトドアとかしたいんですけどね、おもいっきり出不精なもんで。。これ見て来年はチャレンジしてみようかなと思いました。
Commented by hartay at 2013-08-30 12:21
設営時に写真を撮る余裕があるなんてすごい。
うちでは、一切ないです(笑)
あっちいってこっちきて邪魔していなくなって・・・^^;
でも、実際にやらせると喜んでやるんですよね。
やっぱり、実践がイチバンですね。
Commented by rcnot at 2013-09-02 05:30
我が家も今月初キャンプです。
こんな風に手伝いしてくれるかしら^^;
Commented at 2013-09-02 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。