A moment of... -2-

キス釣り

d0259885_034515.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


ちょっと釣りブームの息子。
今度はキス釣りに挑戦。
あまりに暑いので日が傾いてから、エサのゴカイを購入して、今日のポイントへ。

ゴカイを付けるのを嫌がるかと思ってたけど、序盤怯む程度でなんなく針につけてました。
まずは合格ですね。
沖に向かって投げ込み、ズルズルと仕掛けを引いてくる。
ちょっと疲れてきたので、流木に座る・・・
慎重に引いているが、アタリの気配も無く、徐々にテンションダウン。

ちょっと移動して投げてみな、とか教えるもののすでにテンションダウンしているので動こうとせず・・・
釣れない悪循環(^_^;)
この日はあまり釣果が芳しくないらしく、周りの方も今日はダメだなってすぐに帰っていました。
ちょっと残念な時に来てしまったようで、息子の今後のやる気に響かなければ良いなぁ。


d0259885_0345661.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


休憩すると言って引き上げてきた息子。
冗談半分で、
   「もう帰るか?」
って聞いたら、娘が反応・・・
   「まだ帰らないんじゃ~!もっと貝を拾いたいんじゃ~!」
と、ポケットに貝殻を詰め込みながら激怒(^^ゞ

しばらく二人で貝殻拾ったり、浜を歩くカニを追いかけたり。
娘のポケットは貝殻でパンパンに膨れ上がってました(笑)


早く、息子が釣りに戻ってくるようにポチッと応援お願いします(^^♪

----------------------------------------------------------------------------------------------------
エキサイトさんの「夏休み体験」特集に紹介されました!
 ↓ にあるバナーをクリックしていただくと、インタビューページへ飛びます。

f0176801_225955.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-07-22 23:34 | - 兄妹スナップ