A moment of... -2-

息子とケーキ作り

d0259885_116487.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


娘の誕生日を控え、息子と一緒にケーキ作り(^o^)
私が作るケーキとは別に、自分で小さいのを作ってあげたい、と言うので
別の型で小さいのを作ってもらう事に。

ババロア生地は、卵にゼラチンを溶かした牛乳を入れて軽く泡立てておいてもらい、
こちらも軽く立てた生クリームを合わせて完成。
とりあえず、材料の準備をしておけば、指示すれば出来るようになって来た息子。
コーティングにテンパリングしたチョコを流しかけてもらいます。
チョコも溶かす前の細かく刻む作業もこなしてくれるので、私の出番が少ない・・・


d0259885_1161460.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


娘は今年で3歳となるので、トッピングの星は3個だそうです。
さて、どんなケーキが完成するのか楽しみです。

そして、娘がどんな反応をしてくれるのか、それもまた楽しみ(^o^)

ただ、息子が一番楽しみにしているのは、余った材料をどうするのか・・・
私がつまみ食いするまでじっと待っていて、私が口にした途端、
   「あ~、ズルイ!」
と、言って自分もこれで食べれるとばかりに嬉しそうな表情してました(^^ゞ


誕生日当日の娘の様子が楽しみです。

息子と作ったケーキ、娘が喜んでくれるようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-07-05 23:15 | - 息子スナップ