A moment of... -2-

ホタルまつり

d0259885_125955.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


今年も家族でホタルまつりに。
日が沈み、辺りが暗くなると、徐々に増えていくホタルの光。
去年も見にきたけど、娘はやはりあまり記憶には残っていないらしく、ホタル?って感じでした。

それでも光り始めるホタルを見たり、息子の手に止まったホタルを間近に見たりで、大喜びです(^o^)

ホタルまつりでイベントも開催されているため、車の通りが激しい。
車がヘッドライトを付けて通るたびに、見えなくなるし、娘も危ないので、娘は早々に駐車場の車に退避。
私と息子は頑張って撮影継続。
息子のコンパクトカメラだと、露光時間がコントロールできず・・・
車が通るたびに、その撮影が露出オーバーでダメになる(^^ゞ

とりあえず、車が来るたびにホタルが肉眼でさえ見えない状況なので私も早々に諦めました。

イベントじゃなく、ホタル見るだけなら、まつりの日に来ない方がよかったなぁと今更ながら気が付く。
ホタルはまつりに合わせて光るわけじゃないし(笑)


ホタル写真は、6月上旬の撮影です。
リベンジでホタルを見に行きたかったのですが、仕事が急激に忙しくなり、休日遊びに行けない状態に。
結局、今年は1回しかホタル見にいけませんでした。
息子はもう1回見たいといっていたのですが、残念。


また来年、たくさんのホタルが見れるようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-06-25 23:59 | - 昆虫・生き物