人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

植え付け

植え付け_d0259885_2342657.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


写真は、去年の11月ごろですが・・・
当時、更新サボっていたので記事に出来ず(^^ゞ

畑の持ち主さんのご好意により、畑の一角を貸してもらえる事になりました。
車で軽く一っ走りなので、すぐに見に行けるのも嬉しい。
有機栽培をされているのもさらに嬉しい。

玉葱の苗を100本買ってきて一角に植える事に。
100本の苗で200円くらいだったかな!?すでに記憶に無い・・・
すでに植えるだけの状態まで準備してくれているので、子供たちは楽しいところだけを堪能できます(^o^)
娘が棒で穴を開け、息子がその穴に苗を植えて固定する。

娘はすでに、5段で20列の20列を越えた場所にも穴開け続行中・・・
もう止まりません。
が、端までは物凄い距離なので放っておいても止めるでしょうね(笑)


植え付け_d0259885_23421069.jpg
5D mark3 + EF135mm F2L USM


自分たちは20列分だけですが、隣の持ち主さんの植えた列が何列まであるのか気になる息子。
端まで数える気か?

予想通りというか、娘の穴開けと同様に途中で止めてました(笑)
6月頭が収穫予定日なので、大きく元気に育つ事を期待して、撤収。


子供たちの玉葱が元気に育つようにポチッと応援お願いします(^o^)
次回はモチロン収穫です(笑)

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-06-03 23:41 | - 兄妹スナップ