A moment of... -2-

息子の手料理 -母の日-

d0259885_2364382.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


今日は、母の日。
お昼は、みんなで焼肉を食べに行き、雑貨屋さんでお買物。

そして夜は恒例の息子の手料理(^o^)
今年の料理は、「チキンのパプリカ風味の煮込み」。
ライスを色んな形にして、ちょっと遊び心も。
相方のはミッキー、息子は自分のを星型、娘は要望どおりにハート型。
私のは、チキンをアフロに見立てたモジャモジャ・・・
ちなみに私はアフロじゃないですが、宇宙兄弟見てる影響か!?


d0259885_2365429.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


年々、私が手を出す回数が減ってきているので、今年もかなりラクをしました(笑)
玉葱のみじん切り。
息子一人で全てやりました。
チキンのカットは皮が上手く切れないみたいでフォローしましたが、
飴色に近いくらいまで玉葱を炒めたり、煮込んだり。
数年後には、座ってテレビ見ていても良いくらいになるのかな~。

娘も今年は少し参加。
チキン下味をつけるのに、塩コショウしてもみこんでくれました(^o^)
ジャムおじさんのように、「おいしくな~れ」と心を込めて。

食後に、息子から得意の折り紙で作った花型の小物入れやメッセージカードを貰った相方。
お風呂の後にはマッサージもついてました。
父の日にもやってくれるかな!?


母の日の息子の手料理にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-05-12 23:25 | - 記念日・イベント | Comments(6)
Commented by pearl_jam-stone at 2013-05-13 06:24
おはようございます^^

うちの娘なんか今年高校生なのに料理をやる気が全くないのに、
bobo-photoさんのお子さん料理上手とはカッコいいですね

う~ん、爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいです、って古い言い方ですが(苦笑)


将来、いやこれじゃあ息子さんモテモテですね(^ー^)
Commented by hairpriori at 2013-05-13 07:56
いいご家族ですね
Commented by Toshi at 2013-05-13 12:47 x
こんにちは。
昨日は私の母にということで、夕飯に外食、そして雑貨屋で買ったちょっとしたものをプレゼントしました。
ちなみに息子二人から奥さんへは何もありませんでした。
男二人で、しかも中学・高校生だからこんなものかとも思いますが・・・。
T君には何かしら続けていって欲しいな。
(Yちゃんも頑張ってますね)
P!
Commented by kazunao1878 at 2013-05-13 18:38
へぇ、息子さん料理上手なんですね。
どんどん上達しているようで、頼もしいですね。
Commented by tetsu at 2013-05-13 21:56 x
こんばんは。

いや~
これはホント感心しました。
お料理もかなりの腕前、将来は色んな分野で有望ですね!

これは父の日がとても楽しみ!
Commented by rcnot at 2013-06-15 21:47
起きてきてくれるなんて、いいですね。
男子の手作りスイーツもすばらしい!