A moment of... -2-

桜の植樹

d0259885_0251172.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


桜が満開だとかニュースで流れてきますが、こちらはやっと咲き始めです。
お花見はもう少し先かな。

2週間前の写真ですが、桜の植樹会があったので参加してきました(^o^)
息子が持っているのが桜の苗木。
これで2年ものって言ってたかな。


d0259885_0252087.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


まだまだヒョロヒョロなので、しっかりと根が張るまでは竹に結び付けて固定しておきます。
強風で倒れない様に、しっかりと結ぶ息子。


d0259885_0252511.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


最後、桜の木に自分だけのプレートを付けて完成。
この日の日付と、メッセージ。
早く大きくなってこの木の下でお花見が出来たら良いなぁって思います。

今年は根を張るので精一杯で花は無理だそうです。
多分、来年も厳しいから、ちゃんと咲くようになるのは3年後くらいかもって事らしいです。
でも、来年から毎年様子を見に行こうと思います。
ちなみに3年後咲くようになり、4年後になると息子は小学校卒業。
この桜の下で小学校卒業記念と、中学入学記念でも撮れたら息子と桜の成長記録にもなりそうなので楽しみです。


桜の植樹記念にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-03-28 23:25 | - 息子スナップ | Comments(5)
Commented by hairpriori at 2013-03-29 09:34
サクラの里親みたいのですか・・
私のトコでもいあったんですが締め切りになっちゃいました^^”
Commented by Toshi at 2013-03-29 15:30 x
こんにちは。
桜の植樹会に参加とはいいことですね。
T君が卒業のときの写真、楽しみです。
P!
Commented by maru-shio at 2013-03-29 17:09
4年後は卒業・・・
もう、卒業って言葉が出るとはwwww
あっという間ですもんね、月日が経つのは。
その桜が満開になるのを期待してますw
Commented by kazunao1878 at 2013-03-29 21:39
いいですね〜。
こうやって記念樹を植えることが出来ると毎年楽しみが増えますね。
お兄ちゃんと桜が大きくなっていく過程が楽しみです。
Commented by sorade-su at 2013-03-30 11:35
ご無沙汰しています^^
自分で植えた桜の木、毎年成長が楽しみですね。
満開に花を咲かせるのを、楽しみにしています。

こちらの桜は、今週開花宣言が出ました。
昨年より17日も早いそうです。
お祭りの準備をされていたたちは、大慌てのようですよ。