A moment of... -2-

カカの誕生日

d0259885_23141785.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


3/20は相方の誕生日でした(^o^)
年齢は、私と同じと言う事で・・・
と言っても数ヵ月後には私はもう一つ歳をとりますが(笑)

相方が手帳の表表紙と裏表紙に息子と娘の描いた絵を入れたい、と言う要望により
息子と娘が一生懸命に絵を描きました。
娘が描いた絵は、家族みんなが揃った似顔絵。
顔の輪郭と目と鼻と口が描けるようになったのでちゃんと人になってます。
成長したなぁ(^o^)
モジャモジャの絵がちゃんと形になるようになりました。

この日は、相方の行きたいお店に行ってランチを食べ、
プレゼントを選ぶために雑貨屋巡り。
普段は買物に何件も回ると、遊びに行きたいと騒ぐ息子も相方と一緒に雑貨屋めぐり。

夕食はもちろん男衆の出番。
息子が作りたいといったビーフストロガノフを私と一緒に作りました(^o^)
玉葱を剥くのは結構慣れてきた息子、切るのは目が痛いからと言って拒否(笑)
完成した一品は美味くできてました(^o^)
その後、息子は相方のためにと棚を工作でアレンジ。
雑貨屋めぐりで、工作魂に火が付いたんでしょうね、きっと。
私は、残りのオカズ作りに追われて、撮影どころではなく・・・

メインのケーキですが、ロウソク消すとなると、僕も私もと大騒ぎ。
結局、相方と息子と娘の3人で(^o^)
相方がセンターなのでここには載せませんが、みんなすごく楽しそうな笑顔でした(^^♪
ケーキを手作りする余裕が無かったのが残念ですが、楽しい誕生日になりました!


嬉しい事に最近娘がパパっ子に(^^ゞ
夜、コーヒー飲んでくつろいでからブログでも更新するかとソファに座っていると・・・
ペタペタと足音が近づいてきて、リビングのドアが開き、
   「トトと一緒に寝たい、ネンネしよ」
こんなセリフを言われたら、入れたばかりのコーヒーを放置して一緒に寝てしまいます。
そして、布団の中で一緒に歌を歌って爆睡です。
翌朝、コーヒーはアイスコーヒーに・・・
でも、こんなセリフを言って一緒に寝てくれるなんて、本当に小さいこの時期だけでしょうからね。
逃しては勿体無いので、そっちを優先です(笑)

こんな感じでまたまたブログが更新できてませんが、コメント&訪問ありがとうございます!


相方の誕生日記念にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-03-20 23:13 | - 記念日・イベント