A moment of... -2-

つまみ食い!?

d0259885_083634.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


我が家は、土鍋でご飯を炊いてます。
程よくおこげがあると、ちょっと香ばしくて美味しかったりします。
程よくないときは、子供たちはみんな除けてますが(笑)

ご飯の準備を始めるために、散らかった部屋を片付けていると・・・
お腹がすいたと騒いでいた娘が、おもむろに土鍋の蓋を開け、しゃもじを手に持ち・・・
ご飯をほじくりだすじゃないですか・・・


d0259885_084591.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


しかも、しゃもじのままご飯を食べ始める・・・
土鍋に顔を入れてご飯をかき込む姿、恐るべし(^_^;)
1時間くらい前に、オヤツだの果物食べてるはずなのに・・・

こっそり食べてたつもりなんでしょうね、本人は(^^ゞ
息子と目が合うと、(ヤバイ) って感じの表情に変わり、大慌てです。
慌てすぎて顔やら鼻にご飯ついちゃってます。
いや、みんな知ってたけど、止めなかっただけですから(^_^;)
そこで慌てられても(笑)

本当に食に関しては凄く貪欲というか。
成長が早そうです。


娘の茶碗を土鍋にすれば良いと思う方はポチッと応援のお願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-03-06 23:57 | - 娘スナップ | Comments(14)
Commented by tono_1968 at 2013-03-07 00:49
う~ん、これはこれは。
つまみ喰いの域をはるかに超えてますね(笑)
Commented by pearl_jam-stone at 2013-03-07 07:15
おはようございます^^

鍋ではなんなんで、丼ぐらいがいいかと(^_^;)
それにしても見事な食べっぷりですね(^ー^)
Commented by hairpriori at 2013-03-07 08:05
土鍋で炊くんですね

鼻に入ってますね^-^
Commented by Toshi at 2013-03-07 12:44 x
こんにちは。
2枚目の写真、かわいいですね~。
土鍋でご飯を炊いているのですね。

Yちゃん、横に成長しませんように(笑)
P!
Commented by ゆうこりん at 2013-03-07 13:03 x
二枚目、「あっ見つかっちゃった!」ていう表情最高ですね!
怒られると思ったのかな?
かわいい^^
うちなら、もっとグチャグチャになるまでおもしろ半分でほっておかれるパターンです(笑)
Commented by kazunao1878 at 2013-03-07 18:27
ははは〜。
娘さん、面白いですね。
土瓶で炊くご飯は美味しそうです。
ウチは圧力釜で炊いています。
Commented by muramasa at 2013-03-07 20:53 x
ご無沙汰しています。
1年以上読み逃げしてました^^;

米が鼻についた写真可愛すぎです!
キュンキュンきちゃいますね(笑)

そうそう、BOBOさんの写真を拝見して私も外付けフラッシュ
が欲しくなり奮発して買いました。
バウンス撮影いいですね。顔が綺麗に写ります^^
Commented by hanu at 2013-03-08 15:28 x
土鍋で炊かれるんですか!
それは美味しそうですね。
Yちゃんの表情が美味しいと言っていますね(笑)
Commented by shizu_non at 2013-03-09 18:25
土鍋で炊くんですね!おいしそう^^
おしゃもじで食べるご飯は 数倍美味しく感じるのかもしれませんよ^^;
やけどに 気を付けてね・・・
私も子供の頃、豆ごはんつまみ食いしようとして・・・
手にやけどしたことあるので(TT;
Commented by TAROJIRO0126 at 2013-03-15 08:28
いや~ん  かわいいぃ(^.^)
私も鍋で炊いてます。
美味しいですよね♪
Commented by papacamera at 2013-03-15 08:42
2枚目、最高。
たくましく育っていますね。
Commented by グリンデル at 2013-03-16 01:12 x
すっかりご無沙汰しています。
牡蠣まつりやご自宅での雛祭り、楽しいイベント盛りだくさんですね。
そして、今回の記事、最高のショットですね。
ふたりとも逞しく育っていて私も嬉しい気持ちになりました。
Commented by hartay at 2013-03-17 06:28
土鍋で食べるご飯っておいしいでしょうね。
もう、ジャーで炊くご飯には戻れないのでは?!
フォトコンにいけそうな写真、ザックザクですね・・・
Commented by edogin at 2013-05-01 17:59
やるなぁ(^^)