A moment of... -2-

二人のお雛様

d0259885_23281482.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


息子も便乗して、お雛様のお祝い(^o^)
二人それぞれにちゃんとお雛様。
いつものように相方がちらし寿司やら料理の下準備をし、私と息子で盛り付ける。
娘は横で寿司飯をつまみ食い・・・

まずは、ちらし寿司を薄焼き卵の着物で包んだお雛様寿司。
ポテトサラダの頭に、息子が海苔で作った帽子と髪飾り、そしてゴマで書いた顔(^o^)
手前には、ちょっと大きく作りすぎた手毬寿司・・・
手毬寿司なのに普通の握り寿司くらいの量で作った私です(^_^;)
こちらも息子が海苔と薄焼き卵で飾り付けてくれました(^o^)
娘は横で卵と海苔をつまみ食い・・・

来年は、娘が自分も作りたいと騒ぐんだろうなぁなんて想像したり。
自分のお雛様の方が可愛く出来てる、とか言ってケンカになるのかな(^_^;)
でも息子と娘だけで作ってくれたら、ある意味ラクなんだけど(笑)


それぞれのお雛様、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-03-04 23:39 | - 兄妹スナップ | Comments(8)
Commented by pearl_jam-stone at 2013-03-05 07:07
おはようございます^^

息子さん、エライですねー
うちの娘はこっちが言わないと手伝いもしない料理嫌いですが、
息子さんはすすんでやってるんですね(^ー^)

娘さんも参加したら家族で楽しめる行事がまた増えますね☆
Commented by GOGOGO at 2013-03-05 07:13 x
あ、もうこんな時期なんですね。
しっかり者の息子さんだから、来年は任せても大丈夫じゃないですかね。
Commented by hairpriori at 2013-03-05 08:33
器用なモンですね^^
Commented by Toshi at 2013-03-05 12:39 x
こんにちは。
かわいいお雛様のお寿司ですね。
来年が楽しみですね。
P!
Commented by kazunao1878 at 2013-03-05 18:45
可愛いお鮨が出来ましたね。
お手製のお雛様すごいですね。
お兄ちゃんも手伝ってエラいな〜。
来年も楽しみですね。
Commented by baaaaba at 2013-03-05 20:37 x
なんて素敵なご家族なんでしょう。
準備されたものを使ってお子さんと一緒にに盛り付ける・旦那様。(トト)
お兄ちゃん、感性豊かな優しい紳士になりますね。
ポチして帰ります。。^^
Commented by tetsu at 2013-03-05 22:58 x
こんばんは。

いつもご家族みなさんで手造り・・・
とても素敵ですね!
来年はお嬢ちゃんも参戦して大騒ぎになるのかな~!?
でも、それも賑やかで楽しいでしょうね。
Commented by Rupo at 2013-03-05 23:15 x
すごい。手作りなんですねー^^
子供さんは喜んだでしょうね!!