A moment of... -2-

雛祭り

d0259885_0372638.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


前日の夜から食べたくて食べたくて仕方が無かった菱餅。
朝、目が覚めると、
   「トト~、カカ~、早く起きて、ひしもち食べよ」
と、みんなを起こす娘。

目が覚めてもすぐに思い出すほどとは・・・

相方に髪を結ってもらう間すら待ちきれず、突いてみたり、舐めてみたり(^_^;)
最終的には少しづつかじってましたが(笑)


d0259885_0373219.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


髪を結ってもらった後は、
   「トト~、Yちゃんのおひなさま、写真撮ってね~」
と、撮影の催促です(^_^;)

相方や息子、久々に私も一緒に写りながらみんなで記念撮影。
撮影が終わってしばらく様子を見ていると・・・
おもむろに金平糖やら雛あられに手を伸ばしている娘を見て、思い出しました。
   「雛祭りの日に、みんなで写真撮ったらお菓子食べていいからね」
しっかりその約束を覚えていたから、写真早く撮ってって催促してたんだなぁ(^_^;)

食べ物が関わってくるとすごい能力を発揮する娘。
恐れ入ります。

しっかり食べて、しっかり遊んで、しっかり寝て、元気に育って欲しいです。


娘の食べ物への執着心にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-03-03 23:37 | - 娘スナップ | Comments(7)
Commented by pearl_jam-stone at 2013-03-04 05:53
おはようございます^^

私の’お義理’で出した雛人形の写真とは雲泥の差です(^_^;)

撮り方とかカメラが違うってより、気持ちがこもってますもんね(^^ゞ

娘さんの結った髪型、かわいいですね(^ー^)
Commented by hairpriori at 2013-03-04 07:56
妹ちゃん・・
表情がお姉さんになりましたね
Commented by Toshi at 2013-03-04 12:49 x
こんにちは。
やはり女の子の行事は艶やかですね。
うちは男二人なので、当然昨日は何もひな祭り的なことはありませんでした。
ひな祭りの翌日の今日は私の結婚記念日。
でももうこれだけ年数が経っていると切れのいい年数以外は特に何もしないんだろうな~。
P!
Commented by kazunao1878 at 2013-03-04 18:31
女の子がいるっていいですね〜。
家の中が華やかになる感じがします。
我が家は男の子2人なのです。
ここに女の子が加わったらどんな風になるのかなと思う時があります。

子どもって記憶力いいですよね〜。
言った本人は忘れているのに、子どもは覚えているというパターンが我が家にはあります。
どうやら二男の誕生日には焼き肉を食べにいくらしいのです。
私は全然覚えていません。(^^;)
Commented by tono_1968 at 2013-03-04 22:00
こんばんは
子供って、記憶力がいいですね
大人は覚えていないことも多いのですが。
でも、子供にとっては大事な約束事。
これを守ることができるかどうかが、
親子の関係に大きな影響を与える。
この記事を拝見して、そんな思いがしました。
Commented by Rupo at 2013-03-04 22:45 x
ありがとうございます。いい事聞きました^^
今度から、食べ物で釣るようにします^^
まだちっちゃいってのもあるんですが、ブログでアップしてる写真も
逃げようとする娘を捕まえさせながらやっと撮れました。
来年はちゃんと座れるように前々から洗脳して行こうと思います^^
Commented at 2013-03-18 05:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。