A moment of... -2-

思い出せそうで・・・

d0259885_22474381.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


宿題中の息子。
順調にこなしていたけど、思わぬところで行き詰る。

もう答えが頭の中に浮かんでいるのに、言葉や文字になって出てこない・・・
大人でもそんなもどかしい状況ってありますよね(^^ゞ
頭の中にイメージや物が浮かんでるけど、言葉が出てこないって。

そんなもどかしい状況で葛藤している息子。
頭を叩いてみたり、ゆすってみたり(笑)
必死にもがいてました・・・

結局、一度休憩して頭をリフレッシュ。
違う事をしている時にフっと答えが言葉として出てきました(^o^)
そんなもんですよね。
必死になればなるほど思い出せなかったり・・・


何とか宿題を終えられた息子にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-02-16 22:56 | - 息子スナップ | Comments(6)
Commented by tono_1968 at 2013-02-17 00:11
必死になって思いだそうとしている姿がいいですね。
私ももどかしい状況になるのは結構ありますけど、
まぁ、ええやないか、なんて、すぐなってしまいます。
いけませんね(笑)
Commented by hairpriori at 2013-02-17 09:43
そうそう・・アレアレ・・
すっきりしたいシーンってありますね^^
Commented by tetsu at 2013-02-17 15:16 x
こんにちは。

うんうん、良くわかりますよ~
自分なんて最近はそればっかりですもん(汗)
特に人の名前やちょっとしたフレーズが出て来なくて悶々と・・・

それにしても、良い表情を見事に捉えていますね~
いつもの笑顔とは違った表情もまた良いものですね!
Commented by kazunao1878 at 2013-02-17 20:03
そうそう、思い出せない時は休憩です。
私も最近思い出せないことがよくあります。
シャッターのタイミングがバッチリですね。
苦しんでいる様子がよく分かります。
Commented by pearl_jam-stone at 2013-02-18 07:21
おはようございます^^

さすがに瞬間を捉えて写真にするのがうまいですね(^ー^)
私も同じような事がかなり多くなりました、、、
しかも、思い出す事も忘れていたり、、、(苦笑)

母は83になりましたが、同レベルです(^_^;)
Commented by papacamera at 2013-02-27 07:59
いい瞬間おさえましたね。
ウチでもよくあけどなかなかカメラに収めるのは大変。
いい写真です。