人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

採れたて最高

採れたて最高_d0259885_22324338.jpg
5D mark3 + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM


そういえば、もう一つセロリも育ててました。
これは息子が選んだんですが、セロリ育てて食べたいなんてちょっとビックリでした。
私は小さい頃セロリ嫌いでしたからね・・・
今でこそ好き嫌いも無く何でも食べちゃう雑食ではありますが、
小さい頃はそれなりに食わず嫌いが結構あったなぁって(^_^;)
子供に偉そうに何でも食べなさいとは言うものの、自分の子供時代は・・・
子供時代で言うと、息子や娘の方が何でも食べてて凄いと感心です(笑)

折角なので採ったその場でセロリの試食。
瑞々しくて、クセがあまり無くて食べやすい。

息子も生でモリモリと食べちゃうくらい。


採れたて最高_d0259885_22324736.jpg
5D mark3 + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM


娘もその場でかじりついては、
   「あま~い、おいし~」
と、ほぼ一本食べきってしまいました(^o^)

好き嫌いをなくすには、食べなさいとか口で言うよりも、自分で育てるのが一番いいのかもしれませんね。
さて、春夏に向けては何を計画しようかな。
息子が生まれる前から毎年各季節に2、3種類くらい育てているので、もう30種類くらい育てたのかな?
もっといろんな野菜を育ててみたいなぁって思ってます。
何か面白い野菜探してみよう(^^♪


次の野菜にむけてポチッと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-02-10 22:44 | - 兄妹スナップ