A moment of... -2-

キッズ献血

d0259885_0445673.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


ショッピングモールでやっていたイベント。
「キッズ献血」
実際には、子供はまだ献血は出来ないけど、
献血がどういう風に行なわれているのかを疑似体験してもらおうという内容。

問診から始まり、血圧検査。
息子、人生初の血圧測定をしましたが、ちょっと緊張気味でした。
そして、ベッドに横になり採血開始!
と、言っても擬似的なので、ここに針刺して血をもらうんだよって説明や、献血に関する説明をしてくれています。


d0259885_045124.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


終わった後は、キッズ献血カードをもらって献血体験しましたよって証明書がもらえます(^o^)
そして、実際には血はとってないけど、お菓子とジュースがもらえます。
このあたりもちょっと本物っぽい(笑)

献血なんて子供にとっては未知の世界。
こうやって擬似的に体験しておくと、こんな簡単に出来るんだなぁってことがわかるでしょうね。
怖くないって知っておくのもいいのかも。


息子の献血疑似体験にポチッと応援お願いします(^^♪

娘は買物途中で爆睡モードに突入の為、参加できず・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-02-06 23:44 | - 息子スナップ