A moment of... -2-

鬼は外

d0259885_183574.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


高熱で静養中でしたが、週末出かけられなかった子供たちのストレスを発散させるため
豆まきぐらいはと、頑張りました・・・

息子お手製の鬼のお面を装着し、風邪をひいている鬼出現!!
娘を軽く泣かしてやろうと、脅かしてみたけど、なんかもう興奮モードで怖がらず(^^ゞ
必死で豆をぶつけてきます。
もうテンションあがり過ぎで、逆に大喜びでした(笑)
娘を撃沈させて休もうと考えたけど、作戦失敗・・・


d0259885_184111.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ


後半は鬼交代・・・
相方にお面を渡して、豆まき&撮影係りに。
鬼を交代してからも二人のテンションは下がらずに上昇する一方。
もう豆まきの手加減とか無くなってきて、ほとんど本気で豆をぶつけてきます。
普通に痛いんですが・・・

病んでる最中に鬼の役をやるのは辛いもんですね。
でもこれだけ喜んでくれたら、辛さもチョット吹き飛びます。
来年は、元気な状態で豆まきでも出来たら良いなぁって思います。


本気で投げてくる二人をポチッと応援して押して抑え込んでください・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-02-04 23:55 | - 兄妹スナップ | Comments(8)
Commented by pearl_jam-stone at 2013-02-05 08:05
おはようございます^^

うちでも毎年豆まきをしてますが、こんな元気さはないですねぇ(^^ゞ
何しろ娘が大人しいので、小声で豆をパラリパラリと撒いてます、、、(苦笑)
今年はイヤだ宣言されました(^_^;)

これなら悪い事も吹っ飛んで、福を呼び込めそうですね☆
Commented by papacamera at 2013-02-05 08:59
こうなったらエンドレスですね(笑)
またけっこう雪が積もるとのこと。
お身体、お大事に。
Commented by toshipho3 at 2013-02-05 10:23
こんにちは。
Yちゃん、鬼が怖いものってまだ知らないのかな?
それともお兄ちゃんが喜んでいる雰囲気や、お父さんがやっているってちゃんと分かっているのかな?
体調不良の中、お疲れ様でした。
P!
Commented by kazunao1878 at 2013-02-05 20:01
すごく楽しそうな表情ですね。
豆まきは楽しかったことでしょう。
お父さんの鬼役、雰囲気出ていますよ。
今年はじいちゃんの法事があったため、我が家では豆まきやっておりません。
というか、時間がなかったです。
でも、恵方巻きはみんなで食べました。
恵方巻きを食べたということで、平穏な一年だといいなぁと思っています。
Commented by eos-40d at 2013-02-05 23:22
素敵です!
いいパパされてるんですね。
お子様たちもものすごく楽しそうに豆まきしていますね~
うちの娘は、豆渡したら投げずに食べてました^^;
Commented by kazu0611s at 2013-02-05 23:23 x
もう、大喜びですね^^
ウチの子たちもしたがってたんですけど、嫁が散らかるからといって、ウチでは出来ませんでした^^
Commented by TAROJIRO0126 at 2013-02-06 08:51
風邪引いてたんですね(+_+)
お身体お大事に。
うちも豆まき盛り上がりました\(^o^)/
長男がお面してくれたんですが・・・
私は主人のお尻に豆投げつけましたよ(^.^)
あはは・・・  何故かスッキリ☆

Commented by GOGOGO at 2013-02-06 12:04 x
へー頼もしいですね。我が家のリョウは、目の前でお面をつけても怖がります。