A moment of... -2-

凧揚げ

d0259885_0371559.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


帰省中、天気が良かったので持参してきた凧をもって公園へ(^o^)
昨年は、正月すぎてから買いに行ったら凧が売り切れちゃっていて探すの大変だったので・・・
帰省前に買っておいて、車に積んできました(笑)

程よく風もあり、簡単に大空へと揚がっていく凧。
気持ちよく揚がる凧を見てるのは気持ちが良かったです。


d0259885_0371953.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

何にでも興味を示す娘、やっぱりやりたがります。
息子にサポートに入ってもらって、凧揚げ開始。

風が強い時に息子がドンドンと糸を出している姿を見ていた娘は・・・
風がおさまっている時に一気に糸を繰り出してしまい、振り回す(^^ゞ
テンションかかってないのに繰り出したおかげで息子のフォローの甲斐も無く失速・・・
糸は娘の周辺でグチャグチャにたるんでいきました(笑)

娘が自分で凧揚げられるようになるのは、来年か再来年か・・・


墜落しないようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-01-17 23:38 | - 兄妹スナップ | Comments(12)
Commented by hairpriori at 2013-01-18 08:07
1枚目・・
気持ちいい写真ですね
Commented by toshipho3 at 2013-01-18 12:38
こんにちは。
凧揚げなんてもう何年やっていないだろ。
久しぶりにやりたくなっちゃいました。
まだ凧残っていたかな?
P!
Commented by kazunao1878 at 2013-01-18 19:33
凧上げ、娘さんにはまだ難しかったようですね。
来年はバッチリ上げられるといいですね。
私のところでは、今年は凧上げやりませんでした。
本当は自作の凧を作りたかったんですが、いろいろあって、作りませんでした。
そんなわけで、凧上げはやりませんでした。
でも、昔の遊びを伝えていくことは大事ですね。
Commented by kazu0611s at 2013-01-18 23:16 x
連凧って普通の凧より上げるのが難しいって聞いたことがあるんですが、どうなんでしょうか?
Commented by グリンデル at 2013-01-20 06:34 x
すっかりご無沙汰しています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
連凧揚げですかぁ。息子さん、上手に揚げていますね。
ところで、カメラの不調あったのですね。
CF補償も含め、早く戻ってきてくれるといいですね。
私のカメラもちょっと不調を感じ、今、修理に出しています。
ちょうど、この1月で購入先の5年保証が切れるので
その前に・・・ということで。ホントはD5200ほしいんですが(^^;;
Commented by pearl_jam-stone at 2013-01-21 08:01
おはようございます^^

これは懐かしい風景ですねぇ(*^▽^*)
私の世代はゲリラカイトが流行りましたが、今は凧させ見なくなりましたからね、、、
自作で作ったりして遊んだりもしたんですが、広いトコがないですからね(+。+)
息子さんたち、またいい思い出が出来ましたね☆
Commented by chisa at 2013-01-22 12:47 x
素敵な写真ですね~
凧揚げ楽しまれたんですね^^
上手にあがってるー
私は苦手ですぐ落ちちゃいます(苦笑)
読み逃げが多い私ですが今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by GOGOGO at 2013-01-22 22:47 x
凧揚げ完全に忘れていました・・・
今からじゃあなんか雰囲気でないしな~
Commented by niji-no-iro at 2013-01-24 14:42
凧揚げ、いいですね〜(^^)
青空に上がる凧。
なんて気持ちのいいお写真♪
早く妹ちゃんもお兄ちゃんと並んであげられるといいですね(^^)
Commented by eos-40d at 2013-01-25 00:12
すごいさわやかで素敵な写真ですね!
後ろで見ていた嫁さんが、
「あんたもこんな写真撮らなあかんやろぉ」
と言ってました。
少し手を入れているあたりがナイスですね!
Commented by ひなぐみそ at 2013-01-29 12:17 x
逆光でもキレイに撮れるもんなんですね~w
見上げた空が気持ち良すぎですww
Commented by facebook at 2013-01-31 23:14 x
Good post. I be taught something tougher on totally different blogs everyday. It can always be stimulating to read content from other writers and observe a bit something from their store. IӤ want to use some with the content on my weblog whether you donӴ mind. Natually IӬl offer you a link on your net blog. Thanks for sharing.