A moment of... -2-

今年もよろしくお願いします

d0259885_23111458.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

実家に帰省し、いつもの神社で初詣。

恒例の初詣でのおみくじ。
昨年は、大吉ではなく悔しい思いをした息子。
今年は見事に大吉を引き当てました(^o^)
さすがに大喜びでした(^^♪


d0259885_23112143.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM

お兄ちゃんが引いたなら、自分もやると言う娘。
初詣の道のりですでに歩くのが嫌になり、相方に抱っこされたまま(^^ゞ
兄妹で大吉でも引いたらよかったのですが、娘は小吉。

でも何が何だかわかってないので、とりあえず大喜び(^o^)
   「"Y"ちゃん、やった~~」
と、自慢気に見せてくれました(笑)

さて、今年のブログがやっとスタート。
今頃ですが、今年もよろしくお願いします。
こんな状態でもコメントや訪問を続けていただけてありがたいです。


昨年は引越しで生活も大きく変わったり、祖母の他界などいろいろと変化が大きい年でした。
元気なうちに曾孫と遊んでもらえ、引越す直前だったので最期のお別れも出来たので良かったのかなぁって思います。
こちらでの生活にも慣れてきて、みんなでノンビリ過ごしていたら、ブログの更新がかなり滞り・・・
気が付いたら年末に追いつく予定の記事も追いつかずに帰省する時期になってしまい、そのまま放置(^_^;)
最後の紅葉からクリスマスにかけてのイベント盛りだくさんの記事が書けませんでしたが、このままズルズルしてると厳しいので断念。

年末は実家へ帰省。
今までは車で30km程度の道のりでしたが、今年は片道600km強。
なかなか長い道のりでしたが、車で帰省してみました(^o^)
帰省渋滞とは上り下りが逆なので余裕の快走、渋滞なんて全く無かったです。
距離の割りに疲れなかったですね。
帰省中やら、帰省後もいろいろと写真を撮ったのでアップできればいいなぁって思います。

ただ・・・
年末にカメラが不調(>_<)
そばうち体験とか楽しんだのに写真データがクラッシュ・・・
クラッシュした最初の1枚はCFカード自体がPCでも認識しない重症となり、CFカードご臨終。
その後、クラッシュしたのとは別メーカーのCFを2種入れ替えながら使いましたが、CFのデータがカメラ内で再生中にクラッシュする症状がおさまらず。
SDカードのデータは問題ないのですが、CFカードだけクラッシュします。
途中からCFとSDの両方に記録するように切り替えたので途中からのSDカードのデータは生きていますが・・・
CFカードのデータをこれ以上クラッシュさせるわけには行かず、またCFカード自体がご臨終になっても困るので今週修理に出しました。
「メーカサポートでは症状の再現せず、念のため基板交換」とか言うオチになるんだろうなぁ・・・。
どんな修理報告がくるのやら・・・
カメラ要因だったら壊れたCFカードも弁償して欲しいもんです(^_^;)
年末からのこのデータクラッシュ騒動のおかげでテンションダウンしていたのもブログ放置の要因の一つだったりします(^^ゞ


大吉の息子にポチっと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2013-01-15 23:31 | - 兄妹スナップ | Comments(12)
Commented by tono_1968 at 2013-01-16 00:15
今年もよろしくお願いいたします!
Yちゃんが、よくわからないのに喜んでいるのが
かわいらしいですね
Commented by hairpriori at 2013-01-16 08:14
改めて・・
今年も宜しくお願いします
Commented by pearl_jam-stone at 2013-01-16 09:04
改めまして今年もよろしくお願いします^^

帰省しての初詣は大変だったでしょうが、
地元っ子の私には羨ましいですねぇ、、、

カメラ早く直るといいですね(^o^)
Commented by hartay at 2013-01-16 12:44
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
長距離の運転お疲れ様でした!渋滞しない帰省ってきもちいいですよね。
5D3、そんな症状があるんですね。早く直りますように!
Commented by Toshi at 2013-01-16 12:47 x
改めまして本年もよろしくお願いします。
T君大吉ですか、凄いですね。
私は引くところが凶や大凶なども普通に出てくる所なのですが、今年は凶!
と言ってもここ数年毎回凶なので、昨年並みかなといいように考えています。
カメラ、大変ですね。
早く治ることをお祈りしています。
P!
Commented by kyonshogo at 2013-01-16 13:25
今年もよろしくお願いします!
色々と・・・大変だったのですねぇ~
データなくなっちゃったのは、ショックだと思いますが
これからまたたくさん~素敵なフォト撮ってくださいね♪
カメラ早く治りますように~!
Commented by kazunao1878 at 2013-01-16 20:01
いつも楽しく拝見させていただいております。
今年もよろしくお願いします。
データが消えちゃうなんてショックですよね。
カメラ修理ですか〜、早く戻ってくるといいですね。
Commented by baaaaba at 2013-01-16 22:48 x
この屈託の無い笑顔にまた今年も会えること、楽しみにしています。
この1年、幸多かれ。。どうぞよろしくお願いします。
Commented by tetsu at 2013-01-17 00:12 x
今年もどうぞよろしくお願いします。
また可愛い兄妹の素敵な表情を見せていただくのが楽しみです!

二度と同じ写真は撮れないですからねェ
データのクラッシュはショックですよね~
何とか万全の状態になってくれると良いですね。
Commented by papacamera at 2013-01-17 09:34
帰省お疲れ様でした。
僕は毎夏ですが渋滞の程度でホント疲労度が違います。

カードのクラッシュは痛いですね。
プロはこういう事態に備え、ダブルスロットやカメラ2台態勢で撮ると言っていました。
Commented at 2013-01-19 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2013-01-24 14:45 x
そうですか・・・。データクラッシュはかなりショックですね(--;)
私も経験ありなので、テンションダウン、分かります・・・。

小吉でも「やった〜」の妹ちゃんの笑顔にかなり癒されました(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします♪