人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of... -2-

オリーブ収穫

オリーブ収穫_d0259885_23551718.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


休憩した後は、オリーブの収穫(^o^)

熟す状態でグリーンオリーブとブラックオリーブに分かれてるみたいです。
取ったオリーブは全部回収するらしく、お持ち帰りは出来ないのが残念。
今回、みんなで収穫体験した実は、エキストラバージンオイルとして搾油されるそうです。
搾油されたら、買いに来れば、自分たちで取ったオリーブが味わえるのかな(^o^)


オリーブ収穫_d0259885_23552341.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


息子は、熟した色の濃いヤツが狙いなので、あちこち歩き回って探しまくります。
手が届かないのは、私が枝をしならせて何とか(^^ゞ

この日は暖かかったし、眺めもいいし、凄く気持ちが良かったです(^o^)


初めてのオリーブ収穫体験にポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、10月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-10-28 10:00 | - 息子スナップ