A moment of... -2-

笛か水飴か・・・

d0259885_003391.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


その場で竹笛を作ってくれるオジちゃん。
早速作ってもらって、試し吹き。
オジちゃんに吹き方のコツを習ったおかげで、かなり良い音がでました。

息子の笛をみて、自分も欲しいと言い出した娘、並んで作ってもらいました。
子供に合わせて大きさを変えてくれるんです。
娘用のは小さくて、軽く吹くだけで音が出るように調整してくれました(^o^)


d0259885_003842.jpg
5D mark3 + EF24-70mm F2.8L USM


ちなみに、作っている間に水飴を舐めながら待っていた息子。
出来上がった後も、吹いたり、舐めたり・・・
笛がベトベトなんですが・・・(>_<)
きっと本人は、笛も甘くなって喜んでいるんでしょうね・・・
このあと、それを持たされるほうの身にもなって欲しいもんです。
手がベトベトになりそう・・・


笛と飴は別にしてもらえるようにポチッと応援お願いします(^o^)
記事は、9月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-09-24 10:00 | - 息子スナップ | Comments(1)
Commented by kazunao1878 at 2012-11-28 17:47
いいですね、こういう職人さん。
子どもに合わせて作ってくれるなんて。