A moment of... -2-

決着

d0259885_11065.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


水かけ合戦。
徐々に接近戦に持ち込む息子。
的確に顔面にヒット。

娘、棒を拾ってきて応戦。
自分の手よりも攻撃力は上がったものの微妙・・・


d0259885_1101072.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


そして決着の時。
娘、号泣・・・
予想通りって言えば、予想通りだけど、もう少し相手のレベルに合わせて遊んであげれば良いものを(^_^;)
まあ、下の子ってこうやって鍛えられ、負けず嫌いな根性が叩き込まれていくんでしょうね。


次は娘が良い勝負が出来るようにポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、8月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-08-20 10:00 | - 兄妹スナップ | Comments(17)
Commented by kyonshogo at 2012-10-25 06:31
娘ちゃんの悔しげに泣いてる姿・・・わかりますぅ~^^;
兄妹ってそうやって一緒に成長していくのですよね!
もう少ししたらおしゃべりで上回るかも~(笑)
Commented by ryonouske at 2012-10-25 07:23
bobo-photo さん おはようございます^^
きっと今だけですよ^^
そのうち互角になっちゃうかも??
↓のひまわり畑いいですね~♪
世羅あたりかな??
Commented by pearl_jam-stone at 2012-10-25 07:48
おはようございます(^O^)

娘さんの悔しそうだけど、勇ましい姿見事に捉えてますね
お兄ちゃんも妹には負けられませんからねぇ(笑)

次の勝負、がんばってね^^
Commented by amimviy at 2012-10-25 10:20
もう少ししたら、口でT君を負かす時が必ずきます
BOBOさんも言われますよー 女の子は口達者ですから
うちも、へりくつが凄いです(; ̄O ̄)
Commented by はぴ at 2012-10-25 11:01 x
お Yちゃん 負けずに応戦してますね(笑)
お兄ちゃんに鍛えられ逞しくなる~~。
棒を拾ってくるあたりは賢いですね^^;
これじゃお兄ちゃんも手加減できませんね。

高原で目をつぶってソフトクリームを堪能してるYちゃん
素敵なシーンですね^^
やっぱり食通だわぁ。
P☆
Commented by hartay at 2012-10-25 12:25
一瞬、トトロのメイちゃんを思い出しました。
そりゃ、負けますよね~。
お兄ちゃんも手加減しないところがいいですね。
泣いているいもうとちゃんもとてもかわいい!
Commented by kazunao1878 at 2012-10-25 12:51
娘さん,負けず嫌いですね~。
棒をもって応戦するなんてすごい!
がんばれ~。
Commented by niji-no-iro at 2012-10-25 14:45
あぁ〜〜。泣いちゃった〜〜(^^;)
でも、1枚目の頑張る姿、も〜〜可愛すぎて、ギュッって
したいです(^^*)
でも、私も弟がいる姉の身分(?)なので、お兄ちゃんの
気持ちもわかりますよ。(笑)子供の頃って手加減できない
ですよね〜(^^;)
Commented by hanu at 2012-10-25 15:22 x
あらら~お兄ちゃんだと負けちゃいますね^^;
うちの場合、今は娘が勝っていますが、
そのうち弟に負けるでしょう(笑)

遅くなっちゃいましたが・・・
Tくんお誕生日おめでとうございます(^^♪

ひまわりのお写真も、とても素敵です。
Commented by baaaaba at 2012-10-25 21:03 x
頑張れ・ガンバレ。
姉妹でも、お姉ちゃんはある程度の年頃になるまでは、我が強いです。
お兄ちゃんなら、尚のこと、男の子ですから、手加減しても強い。
それでも、真剣勝負は、良いです。^^

川の水、口に入りませんでしたか?
お腹・壊さなかったですか?
Commented by GOGOGO at 2012-10-26 00:14 x
妹さんの表情、申し訳ないけど最高にかわいいですね。
勝つ方も負ける方も真剣に戦うから良い経験になるんですよね。
いつも親と戦って手加減されていては得られない経験。
下の子は自然と強くなりますよ。
Commented by ふゆか at 2012-10-26 13:03 x
お久しぶりです☆
ご無沙汰していてすみません(汗)
妹ちゃんむっちゃ大きくなりましたねぇ~♪
確かに下の子はこうやって大きくなっていくのですよね☆
Commented at 2012-10-27 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rcnot at 2012-10-27 22:38
こんな結末でしたか~^^
Commented at 2012-10-28 06:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-10-31 12:08 x
BOBOさん こんにちはぁ♪

妹ちゃん お顔までびちょびちょで すごい頑張るぅぅぅと思ったら
やはり その後 号泣でしたかぁ(^▽^;)
遊んでると ついつい本気モード 大人でもそうなったりするし。。。(笑)
でも そうして遊んで 強くなっていくのでしょうねぇぇ( *´艸`)クスッ♪
Commented by Toshi at 2012-11-12 12:50 x
こんにちは。
下や前回の記事変おコメントでYちゃんはあまり勝負と言うつもりはないのでは?って書きましたが、そうではなかったのですね(^^ゞ
T君はちょっとやりすぎちゃったかな?(笑)
でもうちの場合も長男は次男に対して手を抜きません。
同じなのかな?
P!