A moment of... -2-

カブトムシ捕獲

d0259885_2165949.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM


夏休み、早朝に軽く車を走らせてカブトムシを捕まえに(^o^)
と、ついつい朝寝坊してしまい、もう日がかなり昇ってましたけど・・・

それでも難なくカブトムシゲット。
他にも何匹か捕まえましたが、お気に入りのコイツだけをケースに入れて帰宅。


d0259885_217558.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM


これだけ持って帰ったのはお母さんや妹に見せたかったから(^o^)
虫に対して興味のない相方よりも娘の方が興味津々。
   「これ、Yちゃんのカブトムシだよ」
と、いつの間にか自分のものに(^^ゞ
   「違うよ、これはTが捕まえてきたんだよ」
と、口論。 2歳児相手に本気で怒ります(^^ゞ

それにしても恐れもせずに触りまくり、しまいには自分で掴もうとするあたり、娘の肝は据わってますね。
これから色んな虫取りとか魚とりに参加できそうです(^o^)


娘にカブトムシ取られないようにポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、8月の写真を過去の日付で更新している回想記事です。

今回も立て続けに 7記事を投稿させてもらいました。
徐々に追いつきつつあります(笑)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-08-15 10:00 | - 兄妹スナップ | Comments(14)
Commented by ゆうこりん at 2012-10-20 06:32 x
カブトムシ恐れないなんて、見た目結構いかついと思うんですけどすごいですね^^
この怖いもの知らずなかんじも、↓の記事の気の強そうな顔も、さすが妹は強く、要領よく育つってかんじがしますね^^
ま、うちの場合は妹のほうがだいぶ気が弱いんですけどん・・・^^;
Commented by hairpriori at 2012-10-20 07:02
ご無沙汰です・・
虫が怖くないんですね
私はもう触れないです^^”
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-10-20 07:27 x
BOBOさん こんにちはぁ♪

娘ちゃん カブトムシ怖がらないんだぁ 触ってるしぃぃ すごいなぁ
ちびちゃん カブトムシにがっつり手を握られてから 拒否反応が(笑)

↓こんな表情もまた かわゆいぃ♪
Tくん 8月で8歳になったのですねぇ おめでとうございますぅ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
見ない間にどんどんお兄ちゃんになってますぅぅ
Commented by kyonshogo at 2012-10-20 07:41
ご無沙汰でした!
娘ちゃんたくましいですね~~^^
私も虫は苦手なので。。。^^;

これからが楽しみ♪
お子さんお二人ともすくすくと~成長されてなによりです!

↓息子くん、8歳のお誕生日もおめでとうございます~\(^O^)/ 益々お兄ちゃんらしくなってきましたね♪
Commented by pearl_jam-stone at 2012-10-20 07:50
見事なヒマワリにカブトムシ、素敵な環境ですね(^_^)
物怖じしない娘さんに比べてうちの娘のよわっちいことか、、、
生き生きしたお子さんの笑顔が素敵ですね^^

最後に、だいぶ遅くなりましたが息子さんのお誕生日おめでとうございます☆ヽ(▽⌒*)
Commented by GOGOGO at 2012-10-20 08:17 x
なんか簡単にカブトムシとれちゃうんですね。
子供達には良い環境に思えます。
下のヒマワリ畑。
すごすぎ!!
しかも人もいないし。
そんな簡単なことではないとわかっていますが、パパさんのブログを見ていると「転勤もいいな」なんて思えちゃいます。
Commented by happysweet1205 at 2012-10-20 11:30
こんにちは^^
ご無沙汰してました。
昨日 夜中に訪問した時は、コーヒーゼリーを
つぶしてたお写真だったと思うんですが、
あれから一気にアップだったのかな。
私が間違えてページ開いたのかしら。
遡っていろいろ見せて頂きました^^
T君も8月で8歳 おめでとうございます。
頼もしいお兄ちゃんになってこえrからも楽しみですね^^
Yちゃんも 大きくなりましたね!!
カブトムシも平気で触っちゃう逞しさ これから
一緒に虫取り、魚とりが楽しそうですね。
↓の睨んだお顔も可愛いですねぇ。
ひまわり畑も見事ですねぇ。
ひまわりの中のスナップとっても素敵です^^
Commented by kazunao1878 at 2012-10-20 11:58
娘さん、余裕ですね〜。
お兄ちゃんと一緒にカブトムシで遊べますね。
Commented by tono_1968 at 2012-10-20 20:34
こんばんは
「これ、Yちゃんのカブトムシだよ」に思わず笑ってしまいました。
30分後、同じ記事を読んでまた笑い。
笑いのツボにはまりました。P!
Commented by グリンデル at 2012-10-21 04:58 x
ガンガン、アップされていますね。
カブトムシが簡単に捕れたり、100万本の向日葵畑があったり、
素敵な自然に囲まれていますね。
TくんもYちゃんも伸び伸びと育っているなぁ。
秋深し。BOBOさんの撮影にも力が入りそうですね。
遅ればせながら、Tくん、お誕生日おめでとうございます。
Commented by hartay at 2012-10-22 12:41
うちの次男も、とがっている昆虫やギザギザしていたい昆虫でもガンガン
つかみます。怖いことをしらないのか、わかりませんが見ていておもしろいですよね。
↓↓
ひまわりの写真、いいですねー!
こりゃ、なんかのフォトコンに応募すればすぐ入賞ですよ・・・
何度も言いますが、お手柔らかに(笑)
Commented by eos-40d at 2012-10-23 00:06
こんばんわ!
カブトムシ捕りなんて素敵ですね!
僕が子供の頃は、家の近くの神社にカブトムシやクワガタがたくさんいたんですが最近はめっきり。
お子様たちもいい経験してますね!!

ところで、引っ越した先は、、、
岡山??兵庫の西???
Commented by woo3. at 2012-10-23 11:52
こんにちわ^^
人気パパママブロガー特集から来ました^^ご無沙汰ですw
やっぱりboboさんの写真、好きなんだよなぁって再確認です。
忙しそうですが、お体ご自愛下さいね^^凸
Commented by Toshi at 2012-11-07 12:43 x
こんにちは。
Yちゃん、まだ色々な生き物の怖さとか分からないのかな?
それとも単純に生き物大好きなのかな?
結局Yちゃんにとられちゃいました?
それとも二人で世話するようになったかな?
P!