A moment of... -2-

手延べ体験

d0259885_0283493.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

手延べそうめんを食べたら、やっぱり自分でも延ばしてみたくなりますよね。
そこで息子に手延べそうめんにチャレンジしてもらいました(^o^)

上下に延ばして、くっつかないように間に棒を入れてグイグイ延ばしながら引き離す。
これを繰り返して、どんどん長く、どんどん細く延ばしていきます。
簡単そうで、意外と難しい。
息子はこういう作業がやっぱり好きみたい。
すごく楽しそうでした(^o^)

そうめん延ばしでチャンピオンになった自信があるからかもしれないけど(笑)

d0259885_0284351.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

自分じゃ出来ないけど、なんとか混ざりたい娘。
足元をチョロチョロして何してるのかと思ったら、延ばしたばかりの麺を食べようとしている・・・
まだ茹でてないのに・・・
どれだけ麺が好きなんだか(^_^;)

自分で延ばした麺は、もちろんお持ち帰りできます。
まあ、そうめんというよりも、うどんみたいな太さだけど、自分で延ばした麺は最高だと思います(^o^)

ここでそうめん食べ放題、お土産にそうめん購入、そうめん延ばしの優勝賞品が高級そうめん、
手延べ体験でお持ち帰り、さらにはお土産購入で貰った福引券でそうめんが当たり・・・
しばらくはそうめん食べ続ける事になるでしょう(笑)
まあ、夏はそうめんって事で問題ないでしょう、きっと!


息子の手延べそうめん、食べたい方はポチッと応援お願いします(^^♪
記事は、6月の写真の回想記事です。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 ランキング参加中!

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo-photo | 2012-06-26 10:00 | - 兄妹スナップ | Comments(1)
Commented by Toshi at 2012-09-27 12:42 x
こんにちは。
そばを作ったことはありますが、手延べそうめんはないな~。
こういった体験物って子供たち楽しいんですよね。
自分で作ったそうめんはそりゃおいしいですよね。
P!